FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

もうすぐ夏ですね、夏になると薄着になる機会が増えるので、体型が気になる方も多いかと思います。

私も生まれてこの方デブなもんで、年がら年中ダイエットに挑戦しては、失敗、リバウンドを繰り返すこと数十年……。

fincfirst22v

もう半ば諦めていた所に、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんからダイエット家庭教師のサービスを使って、ブログにレポートを書てみないかというお話が。

私が今まで失敗してきたダイエットは全てほぼ自己流で、ちゃんとしたサービスを利用するのは初めてです。

今回はこのありがたいお話を利用させていただき、人生最後のダイエット企画にチャレンジしてみたいと思います。

開始後の経緯はこちらからどうぞ→FiNCダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師とは?

fincfirst23

今回私が利用させていただく、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師のサービスを簡単に説明させていただきます。

こちらのサービスは「忙しくてジムに通う時間がない」「意思が弱いから、厳しいダイエットは続かない」とダイエットを諦めてしまっている方にも、自分の体質を知り、正しく無理なく続けることができる、ダイエットプランを提供するサービスです。

具体的には、スマートフォンを使ったアプリで、オンライン完結型の60日間集中ダイエットプログラムを行うことになるのですが、ヘルスケアの専門家が、マンツーマンで生活習慣を根本から見直してくれます。

ジム通いや無理な食事制限も必要ないということで、これなら私でも続きそうですが……果たしてこれで私も痩せられるのでしょうか?

暴飲暴食に加えて運動習慣がない地獄のグルメライター

私アリマックスは、飲んだり食べたりすることが大好きで、お仕事ではグルメライターもやらせていただいております。

仕事で週に何日かは、高カロリーな食事をしなければなりません。

kurobutagyouza11

加えてライター業は取材以外では、家での執筆活動がメインになるので、ついつい運動不足になってしまいますし、趣味で運動することもありません……。

こんな私でもジム通いなしで痩せられるのかどうか正直不安です。

ですがせっかくいただいたこの機会を使って、これが人生最後のダイエットぐらいの気持ちで頑張って取り組んでみようと思います!

まずはFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師に登録してみよう

それでは早速FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師に登録してみましょう。

まずはお申込みページにアクセス。氏名や生年月日、電話番号、メールアドレスを入力していきます。

私はFiNCアプリを持っていなかったので、持っていない方にチェックを入れました。

fincfirst2

個人情報の入力のあとは、プランの設定です。

今回私が体験させていただくのは、88,000円のしっかり安心Premiumプランです。

fincfirst3

こちらのサービスは、Trialプラン、Basicプラン、Premiumプランの3つのプランから選ぶことになるのですが、価格帯とプログラム日数などが変わってくるのですが、今回体験するプレミアムプランは、専門家の毎食サポートに加えて、ファスティングとスムージーやオリジナルハーブティーがつきます。

fincfirst4

プランが決まったら、支払い方法を選択します。支払い方法はクレジットカード、銀行振込、プランによってははローン支払いも可能です。

30日間全額返金保障が付いているので、まあやめることはないかもしれませんが、万が一の時には安心かもしれません。

返金条件には以下の注意事項があるので、しっかり確認してくださいね。

・会員が食事画像投稿を合計5食分怠った場合
・転勤、引越し、仕事の都合、妊娠その他会員の自己都合による場合
・担当ダイエット家庭教師の指導に従わなかった場合
・当社に返品する商品を紛失した場合又は残りの日数以上に使用した場合

fincfirst5

登録時にすごいなぁ〜と感じたのは、担当の先生の性別と指導タイプをリクエストすることができるのです!

これはすごい……。私は厳しめの男性でがっつり指導してもらおうかと思ったのですが、えーとやっぱりやるからには優しい女性がいいなと思ったのですが……。

励まし上手な女性にしました。へへへ。

fincfirst7

最後に指導のスタート日を設定して、登録完了です。

fincfirst8

申し込みが完了すると、手続き完了メールが届きます、この後はスマートフォンの方にアプリをダウンロードして

fincfirst11

アプリをDLして初期設定をするぞ!

さてそれでは、アプリをダウンロードして初期設定を続けていきましょう。

私はiPhoneユーザーなので、アプリ検索に『FiNC』と入れて検索、起動するとAIトレーナーが私に話しかけてきます。

AIトレーナーが私の身長体重、普段の生活習慣や持病などいろいろと質問してくるので、答えていきます。

回答が完了すると、アプリのメイン画面が立ち上がります。

体重の入力や、担当の先生とのやりとりもこちらのアプリからできるようです。

そのほかにも、オススメのシェイプアップ方法や、ダイエットレシピなどを見ることもできます。

今回は細かい部分は割愛させていただいて、次回以降に詳しくご紹介させていただきますね。

アプリから、パーソナルサーベイ(生活習慣アンケート)というものに回答する必要があるのですが、こちらの結果をもとに、今後プログラムの中で使っていくサプリメントの成分選定が行われるようなので、こちらはアプリDL後にすぐ回答することをオススメします。

まとめと今後の流れ

本日はFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を利用し、ダイエットを開始する決意表明をさせていただきました。

ダイエットの開始は6月2日を予定しております。そこまでは食べたいものを好きに食べようと思っております!(ダイエットする気あるのかな?)

ダイエットが開始しましたら、みなさん私にプレッシャーをガンガンかけてくださいね。

頑張る!絶対痩せる!

ダイエットが開始してから終了するまでの60日間何度かブログに経過報告を書いていきたいと思っていますので、見守っていただけたら嬉しいです。

次回は、FiNCセットなるものが届くようなので、そちらが届き次第またブログにて報告させていただきたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師

開始後の経緯はこちらからどうぞ→FiNCダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】