FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日以下の記事でもお伝えした通り、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんのサービスを利用させていただいて、ダイエットを始めました。

今回はダイエット開始から10日が経過したということで、ここまでで感じたことを書いていきたいと思います。

経緯や結果がどうなったのかはこちら↓

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

【-5.8kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて1ヶ月経過した報告

【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く

FiNCダイエット家庭教師で2ヶ月で7kg痩せた私がどんなものを食べていたのか



なにやら色々なキットが届いたぞ!

さてプログラムの開始前に、FiNCさんから大きな荷物が届きました。中を開封していくことにしましょう。

今回私が体験させていただいたプランはPremiumプランということで、パーソナルサプリメント・ファスティングドリンク・ミルキースムージー・オリジナルハーブティーがつきます。

こちらがサプリメントとスムージーです。スムージーは間食用や食事の栄養価が足りない場合の補助的な役割として使用します。

fincsecond1

サプリメントは私が事前に回答した質問(パーソナルサーベイ)を元に選定された物になります。

こちらは毎朝、朝食前に飲みましょう。サプリメントを飲むこと自体もほぼ初めてなんですが、自分専用ってなんか嬉しいですね。

fincsecond7

そして、オリジナルハーブティーとファスティングドリンク、ファスティングドリンクは毎日10ml、断食中は唯一の栄養源となるので、私の命の水と言っても過言ではないかもしれません。

fincsecond2

ダイエット開始!食生活に丁寧なコメントをしてくれる!

というわけでいよいよ始まったダイエット家庭教師のプログラムです。

プログラムの基本的な流れとして、まずは朝起きたらトイレに行ってから体重を計りましょう。FiNCのアプリから計った体重を先生に報告して、朝ごはんを食べます。

fincsecond8

記録した食事には先生がコメントしてくれて、足りない栄養素や適正量のアドバイスをしてくれます。

こちらはとある日の昼食に対するコメントです。

fincsecond12

fincsecond9こんな感じで、優しくアドバイスしてくれます。

ダイエットの中で食事で意識することは、

両手いっぱいの野菜と、手のひらぐらいのタンパク質、手のひら半分の炭水化物を食べること。

これを意識して、食事をすることが今回のダイエットのポイントになってくるのですが、正直細かいカロリー計算などをしなくても、このポイントを意識してあとは先生にお任せすればいいのでとても楽チンです。

食事に不満はないの?と気になる方もいると思いますが、例えばこちらは私のとある昼食です。

豚キムチ炒めに野菜スープ、豆腐にご飯です。どうですか?結構がっつり食べているいと思うんですが、先生からは星5の評価をいただいています。

fincsecond14

こんな感じで丁寧な評価をしてくださってます。褒められると嬉しいですね。

fincsecond10

私はフリーランスで仕事をしているので、毎食自炊などもやりやすいのですが、時間に制限がある方でも定食のご飯を少なめにするとか、野菜サラダを追加するとか、コンビニ食になってしまう人はサラダチキンを追加するとかで、食事制限に十分対応できると思いますし、先生からアドバイスもいただけるので、ご安心ください。

 

人生初のファスティング!

今回のプログラムの中で、2回のファスティングを行うことになっているのですが、1回目は開始してからすぐに行う必要があります。(日程は個人で調整可能)

ということで、私も人生初のファスティングを行いました。

前日から食事を軽いものにシフトして行って、最終的にはこちらのファスティングドリンクを薄めたもので、1日を乗り切ります。

fincsecond13

完全に絶食(ファスティングドリンクのみ)というのは1日だけだったので、そんなに辛くはなかったものの、お腹が空きすぎて、美味しそうな料理の写真をずっと眺めてました笑

ファスティング翌日のおかゆの美味しさを知れたので、とってもいい経験でした。

ファスティングを終えたあとは、なんとなくすがすがしい気持ちですね。

fincsecond12

まとめ

ということで、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんのサービスを利用させていただいて、ダイエットを初めて10日が経過したレポートでした。

体重のほうは2kgはやせたのですが、正直デブの私からするとこれは誤差程度なんで、引き続き頑張ってダイエットに励みたいと思います。

経緯や結果がどうなったのかはこちら↓

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

【-5.8kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて1ヶ月経過した報告

【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く

FiNCダイエット家庭教師で2ヶ月で7kg痩せた私がどんなものを食べていたのか



FiNC体組織系はこちら