池袋のパーソナルトレーニング『BEAUTY FITNESS』を体験してみたら結構楽しい

beautyfitness29 ダイエット

beautyfitness5

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

みなさん痩せたいですかー!?私はこの夏2ヶ月で7kgのダイエットに成功しました!やったー!(自慢)

私が7kg痩せたダイエットは、食事管理型のプログラムでした。

その後も食事管理は自主的に続けているので、順調に体重は微減を続けているのですが、少し落ちるペースがゆるくなってきたかな〜と感じる今日この頃……。

まだまだ痩せたいわがままな私が、今後のダイエットをどうしようかな〜と考えていた所、タイミングよくパーソナルトレーニングの体験があるので、やってみませんか?とお声をかけていただき、池袋にあるパーソナルトレーニングジム『BEAUTY FITNESS』の無料体験に参加してきましたので、本日はその様子をご紹介いたします!

池袋 パーソナルトレーニングジム『BEAUTY FITNESS』

BEAUTY FITNESSは池袋の駅から約徒歩で10分ちょっとくらいの所にあります。ベルスパッツィオ池袋ビルの地下1階です。

ジムの中は白い壁と一面が鏡張りになっていて、とっても明るくて綺麗。

なにやらゴツゴツした凄そうな機械がいくつもありますが、これは……ベンチプレスってやつかな?

beautyfitness1

カウンセリングと体重測定

無料体験ということで、まずはトレーナーの安川さんから色々と質問を受けます。

普段の運動量とか、好きなスポーツとか、運動経験とかですね、この辺りを聞いて体験内容を調整してくれるそうです。

ちなみに関係ないんですけど、安川さん私と同い年なんですよ!

私より身長高いし、体はムキムキだし、イケメンだし……。私の方が圧倒的に老けてる……悲しい。

でもそんな安川さんも最初は運動が苦手だったそうなので、これは私が安川さんのようにムキムキになれる可能性もあるってことでいいですかね?

beautyfitness27

カウンセリングが終わった後は、持ってきたトレーニングウェアに着替えます。

着替えは仕切りのついた奥のスペースで。プロテインなんかも並んでますね。

beautyfitness4

まずは体重を測ります。おーっこのビヨーンって伸ばしてはかる体重計は初めてですね。

beautyfitness7

普通の体重計よりも細かく正確にいろいろな数値が測れるということなのですが、体重とかBMIは予想通りなのですが、どうやら筋肉量と内臓脂肪がダメダメのようです。

あと、体年齢が41歳でした……なるほど、そりゃ老けて見えるわ。

私が老けてるってよく言われるのは、内から溢れる老いなんですね。

トレーニング体験開始!

さていよいよトレーニング体験の開始です。

運動がめっちゃ苦手だとカウンセリングでお伝えしたので、かなり優しめにやってくれていると思います。

まずはちょっと重い棒を持ってスクワットです。先生がお手本を見せてくれるので、それを真似してスクワットを何回かしてみます。

「おー全然できるじゃないですか!」と先生に言われてとても嬉しい私、単純。

重いものを持ってスクワットするのは、なかなかつらいんだなぁなんて思っていたんですが……。

さらに重い12kgの重りを持って、スクワットです。

私は負荷によって体がプルプル震えて笑ってしまうほどだったのですが、女性の方でも30kgぐらいを持ちながらスクワットするそうです。マジか〜凄すぎる自分の運動不足を感じて少し凹む。

beautyfitness16

続いてはベンチプレス。おお!見たことはあるけど実際にやったことはないのでちょっと楽しみ。

これもしっかりと安川さんがお手本を見せてくれます。

なるほど〜思ったより位置どりが難しいんですね、最初は25kgで先生が褒めてくれるもんだから、30kgにも挑戦。

回数を重ねるごとにどんどん持ち上がらなくなっていく感覚がなんか笑っちゃいます。

途中で水分を取りながら体験を進めていきますが、見てください私のこの疲弊した表情を。

おじさんもっと頑張ってくれ。

beautyfitness17

ベンチプレスのあとはゴムのような紐を引っ張って、腕の筋肉を鍛えます。

これは比較的楽かもしれない。

最後は腹筋をして終了です、足を上げて腹筋すると、全然起き上がれない!

今までやっていた腹筋は足の力を使ってたんですね……おなかにめちゃめちゃ負荷かがかかります。

beautyfitness26

ということで最後に安川さんにストレッチをしていただき、体験は終了しました。

運動嫌いでも、パーソナルトレーニングは結構楽しい

ということで、約1時間で体験は終了、汗だくになりましたが久しぶりに運動して、気持ちの良い汗がかけました。

運動嫌いなわたしですが、パーソナルトレーニングは安川さんの優しい指導(ちょこちょこ褒めてくれる)があるのでなんだか楽しいし、頑張れる感覚がありますね。

beautyfitness31

BEAUTY FITNESS』では無料体験を随時行っているとのことなので、気になった方はぜひHPをチェックしてみたくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました