【-5.8kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて1ヶ月経過した報告

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さて私が使わせていただいているFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師ですが、ついに折り返し地点の1ヶ月が経過しました。

これまでの経緯は以下の記事からどうぞ。

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

FiNCダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】

みなさん私がこの1ヶ月で一体何キロ痩せたのか、気になりませんか?おじさんの体重なんか別に気にならない?

まあまあそう言わずに聞いてくださいよ。

まずは1ヶ月使ってみた感想から

いきなり言わせてもらっていいですか?

FiNC最高です。最高ですよ。

なぜ最高なのかというと、このダイエットプログラムを開始してから、ダイエットをしているストレスがほとんどないんですよ!

基本的には運動は特にしなくてもよくて(すればさらに効果的)守るべきことは野菜を両手いっぱい、タンパク質を手のひらひとつ分、炭水化物を手のひら半分といった食事を毎食行っていくだけ、それを毎食写真に撮って、ダイエット家庭教の先生からアドバイスなどもらって改善していくというこのサービスなので、全くストレスがない。

ご飯がちゃんと食べられる!

ちゃんとお肉も食べられるし、少量ですがごはんも食べることができます。

とある日の食事がこんな感じ。 野菜サラダに、手羽中のグリル、ご飯。これは先生からバランスバッチリという評価。

どうです?これなら全然満足できません?

fincthird1

野菜スープ、豚キムチ、豆腐、ご飯なんて日もありましたが、これでも最高評価をいただいています。

私はフリーで働いている仕事柄、自炊がしやすくていいのですが、お昼は外食しなくちゃいけない方もいるかと思います。

でも大丈夫です。例えば松屋で牛焼肉定食なんかを頼んで、ご飯をちょっとだけ食べるという食べ方をすればOKなんです。

実際私も取材で中華の食べ放題にいったり、餃子定食+カレーなんかを食べたり、取材先のお弁当を食べたりしてましたから。

お酒もやめてない

ちなみに私はお酒を飲むことが大好きで、それだけはやめられなくて週に2回くらいは飲みに行っています。

飲み屋でも注意することは同じ、アルコールの糖質があるので私は野菜とたんぱく質だけとるように心がけています。

あと、今まで私は飲むと10杯以上余裕で飲んでしまうタイプだったのですが、間にお水とか烏龍茶をはさみながら、3〜5杯くらいに抑えるようにしてます。

結構辛いかなと思ったんですが、これくらいで全然酔えるので問題ないですよ!飲み会も楽しめる!

FiNCダイエット家庭教師を初めて1ヶ月で−5.8kg

自分でもできるレベルの食事制限と、時間があるときに1日1万歩歩くというダイエットをした結果……。

1ヶ月で5.8kgのダイエットに成功しました!

83.2kg→77.4kg

体重の増減グラフはこんな感じ、上がっては下がるをジワジワ繰り返してきた感じですね。

最後のデータはファスティング後なのでちょっとチート感ありますがそこらへんはご了承ください。

fincthird3

いやあ正直驚きですよ。こんなことあっていいのかと。今までのダイエットはなんだったのかと。

もちろん私はもともとの体重がありすぎるので、こんなのほぼ誤差と言って仕舞えばそれまでなんですが、それでもすごいですよこれは!

多分私の体にあったダイエット方法なんだと思います。

まとめ

ということで、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんのサービスを利用させていただいて、ダイエットを初めて1ヶ月が経過したレポートでした。

そこそこ結果が出て嬉しい気持ちではあるのですが、まだまだ後1ヶ月あるので頑張りますよ!

ここからはさらにストイックに運動を取り入れて、マイナス10kgまで到達したいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

FiNCダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】

FiNC体組織系はこちら