【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さて私が使わせていただいているFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師ですが、ついにプログラムの60日間が終了しました。

いやー長いようで短かった約2ヶ月間、私が実際にこちらのプログラムを使って、ダイエットを行った結果と、その過程で感じた事を今回は正直にまとめてみたいと思います。

※なお本記事にはパンツ一枚のおじさんの写真が沢山出てくるので、気分を害する可能性がある方は、閲覧をお控えください。

これまでの経緯は以下の記事からどうぞ。

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】

【-5.8kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて1ヶ月経過した報告



まずはFiNCダイエット家庭教師を60日間続けた感想

結果報告の前に、まずはFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師のプログラムを60日間続けた感想からお伝えします。

まず一番に感じたのは、このプログラムはとても私に合っていたという事です。

fincfirst23

過去の記事でもお伝えしている通り、このプログラムは基本的には毎食食べたものを、ダイエット家庭教師の先生に写真で送り、食事のバランスや栄養管理のアドバイスをもらうサービスです。

過度な糖質制限などではなく、毎食少量の炭水化物も摂取しますし、特に運動もする必要がありません(運動をすればさらに効果は上がります)

日々の食事管理は、野菜を両手いっぱい、タンパク質を手のひらひとつ分、炭水化物を手のひら半分といった食事を毎食行っていく事になるのですが、私は料理が好きなので、この条件の中でいかに美味しく満足できるものを食べるかという、ある種のゲームをやっている感覚で食事管理を楽しむ事ができたと思います。

fincthird2

プログラムの間お酒もご飯も食べまくっている

私はお酒を飲むのが大好きで、少なくとも週に2回くらいはお酒を飲みにいってしまうのですが、実はプログラムが行われている間も、その頻度を落とす事なくずっと飲み続けていました。

変わった事といえば

  • 糖質の高いお酒は飲まない(日本酒やビールなど)
  • 飲む量を少なくする(間に水を何杯か飲む)

くらいなもので、飲むお酒はほとんどハイボールで、沢山飲む時はお酒2杯飲んで水を1杯飲むみたいな飲み方をしていました。これで翌日のパフォーマンスも上がるし、いい事しかないんですよね。

jigisukangodi23

もちろんプログラムの最中にグルメライターの仕事で、中華の食べ放題に行ったり、お好み焼き屋さんの取材に行ったり、どうしても糖質を取らなきゃいけない時もありましたが、そういう時は事前に野菜を沢山とったり、野菜ジュースを飲んで血糖値の急上昇を抑えたり、翌日の食事を気をつけたりするようにしていました。

このとおり60日間で食べたダイエットとは程遠い食事達はたくさんあります。

でもちゃんとこういう食事もダイエット家庭教師の先生にちゃんと報告していましたよ。

なんて返信が来るのかドキドキしていましたが、いつでも先生は優しく「明日リカバリーしましょうね!」と言ってくれました。

60日続けると習慣になる。習慣は強い。

最初の頃は、プログラムを使っているのだから毎食頑張って絶対痩せてやるぞ!

と意気込んで食事を作ったり、先生に投稿したりしていたのですが、プログラムが終了して変わったと感じたのは、60日間毎日続けた事で、『意識しなくても食事管理を続けられるようになった』ということです。

普通に食事制限や運動のダイエットをしても、まず2ヶ月続けられる事ってないですよね?

2ヶ月続けられる人がいれば、その人はほぼダイエットに成功している人だと思います。

つまり私が声を大にして言いたいのは、食事管理でも、運動でも2ヶ月続ければ習慣になる。習慣にしてしまえば全く辛くない。

そしてFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師は、この食事管理を習慣化させてくれる仕組みを作ってくれるプログラムなんだと私は理解しています。

FiNCダイエット家庭教師60日間の結果発表!

という訳で前置きがとても長くなってしまいましたが、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師のプログラム60日間使った結果を発表させていだきたいと思います。

FiNCダイエット家庭教師で-7.2kg痩せた!

まずは数値を見ていきましょう。

体重:83.2kg→76.0kg -7.2kg

体脂肪率:32.2%→26.6% -5.6%

BMI:29.7→26.9 -2.8

60日間で7.2kgのダイエットに成功しました!

うおおおおおおおやったぞおおおおおおお!

画像を見ていただければわかると思うのですが、このように徐々に上下を繰り返しながら、どんどん下がっていく体重を体験すると、さらにプログラムを続けていこうという強い気持ちが芽生えるんですよね。

運動はたまに全く動いてない時にウォーキングをする程度で、大したことはやっておりません。

ほぼ食事管理のみで7kg近く痩せました!

まあ正直もっと運動を取り入れたりすれば夢の10kgの減量もできたと思うので、その辺りは少し甘かったかな……と反省しております。

7kgの痩せたら見た目がかなり変わった!

ここからはおじさんのパンツ一枚の写真が沢山出てくるので、見たくない人はご注意ください。

それでは私の見た目がどのくらい変わったのか、ご覧ください!

 

こちらは前から見た感じです。

お腹周りが若干すっきりした感じがわかりますでしょうか?

良くみてもらうと、顎の辺りから首にかけての細さが全然違います!どうやら私は顔から痩せるようです。

ダイエット前→ダイエット後

さらに横から見てみると結構違う!

お腹の引っ込み具合と、お尻の出っ張りがだいぶ少なくなっています。

実際ベルトの穴もふたつぐらい小さくなって、着られなかった服も着られるようになりました!

ダイエット前→ダイエット後

そして背中はこんな感じ、いやいやそもそもダイエット前の姿勢が悪すぎる!特に意識した訳でわないですけど……。

背中は骨格が見えるぐらい脂肪が落ちてますね。いやー自分で見てもすごい。

ダイエット前→ダイエット後
ダイエット前→ダイエット後

まとめ

ということで本日はFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日間使ってみた結果をご紹介させていただきました。

そこそこ体重も落ちたのですが、大事なのはこれからです。

正直なところあと10kg痩せたいと思っているので、習慣化させていただいた教えを引き続き行いながら、さらなる健康体になっていきたいと思います。

こちらのプグラムが気になった方は、ぜひこちらのリンクを覗いてみてくださいね→FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】

【-5.8kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を初めて1ヶ月経過した報告