お酒をやめないでダイエットしたい人に!酒好きの私が8.4kg痩せた方法

ダイエット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

ダイエットしたいけど、お酒はやめたくないと思っている皆様、わかる!とてもわかりますよ!

私もお酒が大好きで、ついつい週に数回居酒屋に足を運んでしまうのですが、やはりお酒を飲み始めた20代から体重は増える一方でついには最大体重まで達してしまいました……。

そんな私がお酒をやめずに8.4kg痩せた方法をご紹介したいと思います。


1回の酒量が多く週に数回飲んでしまう

私はお酒が好きなのですが、一回で飲む量もとても多いのです。

普通に一件で7杯とか8杯とか飲んでしまうんです、これが普通かと思ってたのですが、どうやらそんなことはなくこれって一般的には飲みすぎの部類らしいんですよね……。

飲みすぎた結果過去最大体重に……

何も気にせずお酒を飲み続け、さらには泥酔した状態でラーメン屋や牛丼屋さんで夜中に暴食を続けた結果、体重はなんと人生最大体重に達してしまいました。

私の身長が168cmなのですが、体重は83.2kgととてつもない数字に!

やばいやばいと思いながらも実際のダイエットに踏み出すことはできず怠惰な生活を繰り返す日々。

ダイエットの救世主現る

そんな中ブロガーのお友達からダイエットのプログラムを試してみて、その祖直な感想をブログに書いてみませんか?という提案が……。

ありがたい提案ではあったのですが、正直めちゃくちゃ迷いましたね〜ダイエットのプログラムを利用して痩せられなかったらどうしようとか、自分の体重を晒すのは恥ずかしいとか散々悩んだ結果、もう30代だしここは心を決めよう!とダイエットプログラムを始めることにしました。

そんなこんなで始めたのがFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんのサービスでした。

こちらのサービを簡単に説明させていただくと、食事管理のプログラムでダイエット家庭教師の先生に、毎食食べた食事をFiNCのアプリ内のメッセージで写真付きで送ることで、それに対してのバランスや足りない栄養素を指導してくれるというサービスです。

特に運動などしなくても痩せるという夢のようなサービスだったので半信半疑だったのですが実際このサービスを使って私は60日間で7.4kgの減量に成功し、さらにはその2ヶ月後である現在もリバウンドすることなくさらに痩せて現在は8.4kgのダイエットを続けています。

実際に60日間にどのようなダイエットを行ったかは、こちらの記事を参照してください。

【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く
さて私が使わせていただいているFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師ですが、ついにプログラムの60日間が終了しました。 いやー長いようで短かった約2ヶ月間、私が実際にこちらのプログラムを使って、ダイエットを行った結果と、その過程で感じた事を今回は正直にまとめてみたいと思います。

お酒を飲む時に注意すること

細かいダイエットプログラムの内容は過去記事を参照していただくとして、私がダイエットプログラムを続けながらお酒を飲む時に注意していた事をご紹介したいと思います。

飲む前に野菜ジュースを飲む

ダイエットで大事な要素の一つとして、血糖値の急上昇を避けるという事があります。

ダイエットするまではあまり意識をしていなかったのですが、なんとなくこれって重要な気がするんですよね、なので私が飲みに行く時は必ず野菜ジュースを1杯飲んでから飲み会に参加するようにしていました。

ちなみに野菜ジュースは果糖が入っているものではなく、野菜オンリーのものでないといけません、私が愛用していたのはカゴメさんの野菜一日これ一本で、野菜が摂取できない時はひたすらにこの野菜ジュースに助けられていました。

糖質の低いお酒を飲む

これは基本だと思うのですが、やはりダイエットにおいて糖質は敵といっても過言ではありません。

ビールや日本酒といった糖質の高いお酒は避けて、ハイボールなど糖質の低いお酒を飲む事が重要になってきます。

私もできるだけ、糖質の高いお酒は避けて、基本的にハイボールばっかり飲んでいました。

でもたまに日本酒やビールが飲みたくなる事もあるんですよね、いいんですいいんです。

そういう時は無理しないで飲んでしまって、翌日以降に気をつければ!何より大事なのは、続ける事なのです。

飲んでいる間に水を挟む

結構これができていない人が多いと思います。

飲んでいる最中に水を飲む事、これは正直いい事しかありません。

別に水を飲んだからといって私たちのような大酒呑みは酔いが覚めるなんてなずないんですよ、でも少しづつでも水を飲む事で、糖質も抑える事ができるし、何より翌日のパフォーマンスも上がるので、いい事しかありません。

別にダイエットだけに限った事ではありませんが、お酒が好きな人は途中でお水を飲む習慣を作る事が大事です。

お酒以外の日々の食事を気をつけそれを続ける事が一番大事

FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんのサービスを使っていた思ったのダイエットに必要なのは、お酒よりも日々の食事だと思っています。

実際にFiNCさんで行われる食事制限は糖質カットとかではないので(糖質を少なめにする)私は全く辛いと感じませんでした。

私が伝えたい大事な事は、ほんの少しの努力でもいいからダイエットを続ける事だと思っています。

もう一度言います、お酒を飲みながらダイエットする事で一番大事なのは、ダイエットを続ける事です。

どうかお酒好きな皆さんもこの記事を読んで、ダイエットに成功する事を祈っております。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!



【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く
さて私が使わせていただいているFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師ですが、ついにプログラムの60日間が終了しました。 いやー長いようで短かった約2ヶ月間、私が実際にこちらのプログラムを使って、ダイエットを行った結果と、その過程で感じた事を今回は正直にまとめてみたいと思います。
FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師で暴飲暴食グルメライターが人生最後のダイエットに挑戦!
FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんからダイエット家庭教師のサービスを使ってブログにレポートを書かないかというお話が。 今回はこのありがたいお話を利用させていただき、人生最後のダイエット企画にチャレンジしてみたいと思います。
FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を始めて10日経った感想【ダイエット開始〜ファスティング編】
先日以下の記事でもお伝えした通り、FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師さんのサービスを利用させていただいて、ダイエットを始めました。 今回はダイエット開始から10日が経過したということで、ここまでで感じたことを書いていきたいと思います。
【-5.8kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を始めて1ヶ月経過した報告
どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。 さて私が使わせていただいているFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師ですが、ついに折り返し地点の1ヶ月が経過しました。
FiNCダイエット家庭教師で2ヶ月で7kg痩せた私がどんなものを食べていたのか
食事管理のダイエットというと、周りの友人たちが「どんな食事していたの?」と聞かれることが多いので、本日は私がダイエットその2ヶ月の間私がどんな食事をしていたのかを一部ご紹介させていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました