お花見やBBQのお酒配達はカクヤスが超便利!上野公園や代々木公園などへ配達可能

kakuyasu イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

そろそろお花見の季節ですね、何かと理由をつけてお酒を飲みたい私にはうれしい時期です。

お花見ってちょうど暖かくなって来る頃だし、周りのお花見客も楽しそうだし、なんかワクワクした気分になるんですよね。

kakuyasu1

昨年2回ほど代々木公園でお花見をしまして、たまたま私が幹事的な役割だった事もあり、お酒を手配しなければいけなかったのですが、そのときにとても便利だったのがなんでも酒屋 カクヤスの屋外配送サービスでした。

今回はお花見のお酒の配達を始めて利用する方や、公園などにお酒を配達してもらいたいけど、どうしていいかわからない方のために、私が実際に使ってみたときの様子などをお伝えいたします。

WEBサイトから注文するだけ!超簡単!

私が実際に使ってみて便利だなと感じたポイントは、WEBからの申し込みに対応している点です。

もちろん電話での注文にも対応しているのですが、わざわざ電話するのが面倒くさいという方もいますよね?いません?私だけ?

そんな人にとっては空いた時間を見つけて、ささっとWEB注文できるのはとても楽チン!ものぐさな私にぴったり。

カクヤスのWEB配達を使ってみよう

それでは実際に使ってみたいと思います。まずはなんでも酒屋 カクヤスのTOPページにアクセスして、会員登録を行います。

会員登録しなきゃいけないのはちょっと面倒ですが、ここは後で楽をするため、ぐっと我慢しましょう。

新規会員登録に進んで、利用規約に確認して同意を押します。

先に進むと、名前や生年月日などの入力フォームが出てくるので各種項目を入力するのですが、ここでご自宅の住所とは別に、よく使うお届け先という項目に今回配達をしてもらいたい公園等の住所を登録しましょう。この段階で入力しておけば、後で無駄が省けます。

登録は都道府県を使った選択式で入力をしていきます。例えば代々木公園であれば、東京都→渋谷区と進めていくと……。

こんな風に代々木公園が出てきます。

ちなみに代々木公園ではご覧の通り配達の箇所を5箇所から選ぶことができます。お花見の場所が決まっているのであれば、近いところをあらかじめ指定しておくのが便利です。

配達先の指定が完了したらそのまま会員登録を完了させてください。会員登録完了後、ログインした状態で必要な商品を選んでカートに入れていきます。

ちなみに商品を注文するときの注意点としては、エリア内配達と表示があるものしかお届けができないので注意してください。

カクヤスの配達は、おつまみに氷や割り箸、紙皿やゴミ袋に栓抜きまで注文できるので、ブルーシートさえあれもうカクヤスに配達を頼むだけで簡単なお花見はできちゃうんですよね。

いや〜素晴らしい。

カート全て商品を入れたら、購入するボタンを押して先に進みます、お届け先の指定をする箇所があるので、さっき登録した公園をこちらで選択してください(もしくはその下から追加することも可能)

kakuyasu10

その後の画面でお届け日と時間指定を設定、ビールなどの冷やし設定も可能なので、忘れないように。

kakuyasu12

後は普通の手順に沿って進めていけば、注文完了となります。

どうです?簡単でしょ?

カクヤスの配達日はどうなるの?

私が去年代々木公園でカクヤスの配達を体験した時は、公園の近くのカクヤスからお酒を配達してくれることになっていて、その配達員の方から指定時間の少し前くらいに私の携帯電話宛で「もう出ても大丈夫ですか?」と連絡が来ました。

ちなみにカクヤスの配達員の方は、公園の敷地内には入れないので、指定場所の近くの路肩で受け渡しをすることになります。

たくさん注文すると、持ち運びが結構大変だったりするので、カートなんかあるといいかもしれないですね。

カクヤスの配達が可能な都内の公園一覧

ちなみに都内の公園でカクヤスで配送可能なのは以下の一覧です。

港区
芝公園4丁目 高輪公園

葛飾区
新小岩公園 水元公園

江戸川区
都立篠崎公園 葛西臨海公園 新左近川親水公園 富士公園 大島小松川公園

江東区
辰巳の森海浜公園 辰巳の森緑道公園 新木場公園 仙台掘川公園 若州公園

渋谷区
代々木公園・明治神宮

文京区
江戸川公園 播磨坂さくら並木

新宿区
新宿中央公園

杉並区
和田堀公園 善福寺川緑地善福寺公園

世田谷区
砧公園多摩川緑地バーベキュー場 羽根木公園駒沢オリンピック公園

千代田区
区立外濠公園 東郷公園 靖国神社千鳥ヶ淵公園 北の丸公園

足立区
栗六公園舎人公園

台東区
上野恩賜公園 隅田公園

大田区
洗足池公園 多摩川台公園 大井埠頭中央海浜公園(はぜつき磯)

中央区
小伝馬町十思公園 浜町公園 佃公園 築地川公園

中野区
哲学堂公園 新井薬師公園

品川区
台場潮風公園 五反田公園戸越公園

北区
飛鳥山公園

目黒区
駒場公園 駒場野公園 西郷山公園 菅刈公園

練馬区
石神井公園 桜の辻公園 光が丘公園

武蔵野市
井の頭公園

まとめ

というわけで本日はなんでも酒屋 カクヤスの屋外配送サービスをご紹介いたしました。

今年も花見をやる時には絶対に使うサービスだと思いますね!とにかく楽チン!

お花見の幹事を任されて頭を悩ませている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました