岩手県大船渡屋台村「そば処 櫻亭」からそばが届いたので食べてみた【PR】

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

私は麺類の中でも一番好きなのがお蕎麦で、学生時代に1週間毎日蕎麦を食べていたこともあるくらいの蕎麦好きです。

そんな私に、岩手県は大船渡でお蕎麦屋さんをやっている友人から、うちの蕎麦を食べてくれ!とのことでお蕎麦を送っていただきました。そんなわけで、本日は岩手県大船渡『そば処 櫻亭』さんのお蕎麦を頂いてみたいと思います。

スポンサーリンク

大船渡『そば処 櫻亭』

そばを送っていただいた、『そば処 櫻亭』は岩手県大船渡屋台村の中にあるお蕎麦屋さんです。

住所:岩手県大船渡市大船渡町字野々田19-1 大船渡屋台村

TEL:090-8891-6738

営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 18:00〜1:00

櫻亭 肉蕎麦を食べる

冷凍してある肉蕎麦のダシと、田舎そば、親鳥のチャーシューが入ったセットが届きました。

生の麺を見てみると、結構色が濃く初めて見る感じです。ダシは解凍して温め、麺はたっぷりのお湯で茹であげます。

sakuratei1

トッピングの親鳥のチャーシューも冷凍されて届いたので、流水解凍しました。

茹で上がった麺にダシと親鳥のチャーシュー、ネギをトッピングしたら肉そばの完成です!

今回は暖かい蕎麦にしましたが、冷やし蕎麦も美味しいみたいです。

ちなみにネギは輪切りがいいみたいなんですが、なんとなく見た目が鴨南蛮っぽいなと思ったので、焼きネギを添えてみました。

クリアなスープからはいい香りが漂い、食欲をそそります。

sakuratei2

茹で上げると麺の色は思ったほど濃くないですね。ツルツルシコシコの麺が甘めのダシとマッチしてとても美味しい。

ちなみにトッピングした焼きネギとの相性も悪くないです。

sakuratei3

個人的にとても良いなと感じたのは、親鳥のチャーシューです。薄切りですが、コリコリとした食感と凝縮された旨味はさすが親鳥といった感じ。これだけでもお酒のつまみとして食べたいぐらいです笑

sakuratei4

スープも味が濃すぎないので全部飲み切れてしまうほどでした。

まとめ

本日は岩手県大船渡屋台村にあるお店『そば処 櫻亭』の肉そばを食べた感想を書かせていただきました。

今は通販などは準備中とのことですが、注文できるようになったらこちらにもリンクを追加しておきますね。

大船渡の屋台村に足を運んだ際は是非訪問してみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)がやってきたので開封! | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。