どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。
先日……といってももう去年の事になるのですが、お友達に便乗させていただき、
ペニンシュラ東京の『ステーキ&グリル Peter』にてランチコースをいただいてきました!
軽〜い気持ちで便乗させていただいたのですが、ちょっとググってみた所、以下のような情報が出てきました。
ザ・ペニンシュラ東京は、2017年2月に米国の権威ある雑誌「フォーブス・トラベルガイド2017」にて“ホテル部門”として2年連続の最高ランク5つ星評価を、さらに同年7月、大手旅行専門誌「トラベル+レジャー」の読者が選ぶ「世界のベストホテル2017」の”東京のベストホテル”を受賞いたしました。
引用:http://tokyo.peninsula.com/ja/default
5つ星!?東京のベストホテル!?やばい!
完全に庶民の私にはハードルが高いような気がして、行く前からドキドキしておりました。
何せ私は普段ムシューダのくまみたいな服装やフルーツ柄のシャツなど派手な格好ばかりしているので、しっかりした場所に着ていく服がない!
ランチのドレスコードをHPで確認してみると、ランチタイムのドレスコードはカジュアルという事で、そんなに意識しなくてもいいのかなぁと思いつつ、普段は絶対着ないようなシャツとジャケット、パンツに革靴という出で立ちで向かいました。
ペニンシュラ東京『ステーキ&グリル Peter』
ペニンシュラ東京自体初めて訪れましたが、一歩足を踏み入れるとなんだかとても厳かな雰囲気。
前衛的な、どデカイモニュメントがあったりと庶民の私は終始焦りっぱなし。
入り口から入って右手の方に進んでいくと、専用エレベーターがあるのでそちらを使って24階まで上がりましょう。
これが見つからないとステーキ&グリル Peterにはたどり着けないので注意です。
受付の綺麗なお姉さんに上着を預かってもらっていざ入店です。
いやーなんというかすごい!窓の外からは皇居が見えて、とても景色がいいです。
服装の事を言えば、そんなに気負わなくて全然大丈夫でした。
カジュアルな服装の人多いので、よっぽど変な格好でなければ浮く事はないかと。
テーブルの上にもシャレオツなオブジェが……。
今回お友達2便乗させていただいた、カタログギフトのコースで体験した「藤コース」は3品+ドリンクのコースだそうです。
まずはウェルカムドリンクですが、アルコールとノンアルコールから選ぶ事ができます。
アルコールはスパークリングワインや、赤白ワインなど、ノンアルコールはオオレンジジュースなどがあります。
私はスパークリングワインを選んでみました。
圧倒的な絵力を感じます。
前菜はスープかセビーチェ
前菜は築地鮮魚のセビーチェか国産ブロッコリーのスープです。
ブロッコリーのスープはふわふわでローストされたブロッコリーやパン粉が入っており、スープなのに食感や香りを楽しむ事ができます。
築地鮮魚のセビーチェは、パッションフルーツの酸味がアクセントになり美味しい。
パンもきましたよ!パン美味しい!
メインは築地市場の本日の魚のソテーかあか牛三角バラ肉
メインはお肉か魚から選ぶ事ができます。
赤牛のお肉は山椒が効いたデミグラスソースが、旨味と甘味が濃縮された脂を感じる予想外にがっつり系。
結構まろやかなマッシュポテトとの相性もよし。
お魚は西洋山葵のソースでこれまたオシャレ!
デザートのミントのアイスが美味すぎる……
そしてデザートは栃木県産とちおとめのクレームダンジュです。
くくくくレームダンジュ?というのはどうやらチーズを使ったデザートでふわふわっとして食感からは、想像できないほど濃厚なチーズ感を感じる事ができます。
そしてそして、一緒にお皿に乗っているミントのアイスクリームが最高でした!
しっかりばっちりミントを感じる爽やかなアイスクリームはどこかで買えるのであれば買い占めたいレベル!
とっても美味しかったです。
食後にカフェラテをいただいて、ゆっくりランチを堪能させて抱きました。
普段こういう場所に慣れていなくても、とっても満足できる
というわけで、最初は緊張していたものの、美味しい料理とゆったりした雰囲気で、優雅で素敵な時間を堪能する事ができました。
私は普段こういう所でランチをいただく事はほとんどないのですが、たまにはこういう体験もいいなぁとしみじみ思いました。
両親やお友達なんかにプレゼントしてあげるのもオススメかもしれません。
【カタログギフト】PREMIUM & PREMIUM<クリスタルパープル>
何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!
コメント