そごう横浜『タカナシミルクパーラー』のバナナミルクの感動について話す

takanashi4 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日横浜に取材&遊びに行った際に、そごう横浜の地下2階にあるお店、『タカナシミルクパーラー』に行ってきました。

普段スイーツ系はあまり記事にしない私ですが、めちゃんこ美味しいバナナミルクがあったので、書かずにはいられなくなってしまいました。

本日はそごう横浜『タカナシミルクパーラー』のご紹介です。

そごう横浜『タカナシミルクパーラー』

今回紹介するタカナシミルクパーラーは、横浜駅から4〜5分もかからないかな?とにかく横浜駅からすぐのそごう横浜の地下2階にあるお店です。

お店はカウンターで購入するスタイルで、買ったソフトクリームなどは、脇にあるベンチで座りながら食べることもできます。

ちょっと手を洗うことがでいる蛇口なんかがついていて、優しい配慮がありがたい。

takanashi1

所在地:神奈川県 横浜市西区高島2丁目18−1 そごう横浜店B2F

TEL:045-465-2709

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

低温殺菌牛乳で作ったソフトクリームが売り

店頭にはミルクや、チーズ、バターなんかも売っているのですが、やはり売りは低温殺菌牛乳を利用したソフトクリームでしょう。

私は幼い頃によくバナナミルク(バナナジュース)が大好きでよく飲んでいたのですが、メニューのミルクドリンクにバナナミルク(480円)を見つけてしまったので、思わずこちらを注文しました。

用意されているメニューは以下の通り(メニューは季節によって変更されるかも)

ソフトクリーム

  • 低温殺菌牛乳ソフト(400円)
  • 低温殺菌牛乳いちごソフト(420円)

ミルクドリンク

  • ミルクコーヒーゼリー(480円)
  • いちごミルク(520円)
  • バナナミルク(480円)

パフェ

  • 季節のパフェ(500円〜)

牛乳

  • 低温殺菌牛乳(150ml 100円)

この他にも乳製品の量り売りなどもあります。

takanashi5

バナナミルクが超うまい

早速バナナミルクを食べてみました。

低温殺菌牛乳で作られたソフトクリームは、とてもすっきりしていて美味しい。

ソフトクリームというと、結構濃厚でリッチな味が最近は多いとおもうのですが、すっきりさっぱりしていて、牛乳の味がちゃんとするソフトクリームです。

ソフトクリームの下には、砕かれたバナナがたっぷり入ったミルクが……。ミルクとバナナってなんでこんなに合うんですかね。

ごろっと入ったバナナの食感と香りも、さっぱりしたミルクにバッチリあっていて、とっても美味しいです。

takanashi4

まとめ

本日は、そごう横浜店地下2階にあるタカナシミルクパーラーをご紹介させていただきました。

これから暑くなってくることですし、さっぱりしたソフトクリームは最高ですよ。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました