西小山『タヰヨウ酒場(タイヨウサカバ)』が大衆酒場感がありながらクラフトビールを楽しめてとても良い

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日西小山のかがた屋さんに日本酒の試飲会に行ってきた帰り、かがた屋さんのちょうど隣にある、クラフトビールと焼き鳥のお店、タヰヨウ酒場さんに行ってきました。

とても良いお店だったので、本日はそちらの様子をご紹介させていただきたいと思います。

見た目とは裏腹にクラフドビールがたくさんある!

こちらが目黒駅から徒歩2~3分の所にある、タイヨウ酒場さんです。

taiyousakaba1

外観は赤ちょうちんが下がっていて大衆酒場のようですが、掃除が行き届いていてとてもきれいで清潔感があります。

ふと壁に目をやると、ドラフトのクラフトビールの一覧が!クラフトビールが7種類も飲めるのは本当にうれしい!

taiyousakaba2

ということで志賀高原のスノーモンキーIPAをいただきます。

昼間から飲むクラフトビールは美味しい!

taiyousakaba3

ちなみにクラフトビール以外にも、日本酒もいくつかありました!じっくり腰を据えて飲むにもよさそうですね。

taiyousakaba4

大衆酒場間あふれる魅力的なおつまみたち

もちろんおつまみも間違いないものが揃っていて、壁にずらりと並んでいるメニューから好きなものを選んでいきます。

マカロニサラとかハムカツとかちくわの磯部揚げとか300~400円くらいの安いおつまみが多いのもうれしいです。

しかも侮ることなかれ、これらのつまみめっちゃうまいですからね!

衣の付き方とハムの厚みが絶妙なハムカツ430円とか

みずみずしくフレッシュな食感を楽しめる水ナス刺し300円に優しい味付けで僕らを包んでくれるキャベツの一夜漬け300円とか!最高ですよ。

焼き鳥も120円からとリーズナブル!新鮮でどれも美味しいですね。

個人的にタイヨウ酒場でおすすめしたい2品がこちら。

まずは麻婆豆腐(500円)です。絶妙なジャンク感と結構な辛さがお酒に合います!これは是非ビールと合わせていただきたい。

そしてなんといっても一番のお気に入りだったのが餃子(400円)です。

一つ一つが大きくて、中にも餡がたっぷりと詰まっています。

なかからは肉汁が溢れ、こちらもしっかり味が付いていてお酒によく合います。

醤油とかかけないでそのままいきたい!

クラフトビールが楽しめる大衆酒場で昼から飲もう!

日曜日は12:00からやっているという事で、昼間からクラフトベールが楽しめるタヰヨウ酒場さんとってもおすすめです。

是非お休みの日にでも足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

タヰヨウ酒場店舗詳細

所在地:東京都品川区小山5-23-16
TEL:03-6886-4533
営業時間:火曜日~土曜日 16:00~23:00(フードL.O.22:30 ドリンクL.O.23:00)  日  12:00~21:00(フードL.O.20:00、飲物ドリンクL.O.20:30)
定休日:月曜日