第9回千歳烏山秋のめぇ〜る街屋台祭りが10月9日に開催決定

yataimaturi1 イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

相変わらず千歳烏山で飲み歩いている私ですが、私のテリトリーといっても過言ではない千歳烏山の商店街のひとつである、めぇ〜る街の人気イベント『めぇ〜る街屋台祭り』の第9回が10/9(祝)11:00〜16:00開催されます!

めぇ〜る街屋台祭りとは?

元々はめぇ~る街ビアガーデンという名前で始まった屋台祭りは、第6回目からめぇ〜る街屋台祭りと名前を変えて、開催されているめぇ〜る街周辺の飲食店が集まって、店先の道路を使って(使用許可を取っています)飲食ができるイベントとなっております。

yataimaturi1

屋台祭りですが、回を重ねるごとにその来場者数は増えていき、前回の春の屋台祭りではものすごい人の量がめぇ〜る街商店街に集まりました!

yataimaturi2

めぇ〜る街の名店の味が楽しめる!交流もできる!

いつも飲み歩いているお店が集まって外でワイワイやりなが飲めるってだけで十分楽しいのですが、やはりこのイベントは普段会わない他のお店のお客さんなんかと、交流ができるのがいいところなんです。

飲みに行く時間が微妙に違ったりして、会えないお客さんとか、祝日の昼まなんでいろいろな人と交流することができます。

もちろん初めてめぇ〜る街に来る人なんかもたくさんいるので、安心してくださいね。

みんな昼間っから飲んでいて本当に楽しいイベントなんです。

yataimaturi6

あとは何と言っても烏山の中ではめぇ〜る街は、創作和食・中華・イタリアン・フレンチ・沖縄料理などなど様々なジャンルのレベルの高い飲食店がたくさんあります。

こだわりのオーナーさんたちが出しているフードたちも、素晴らしい物が多いので、ぜひともくいだおれ的に楽しんでいただきたいです。

10月9日は千歳烏山でめぇ〜る街屋台祭りで一緒に飲みませんか?

さてめぇ〜る街屋台祭りについてご紹介させていただきましたが、私が言いたいのはただ一つ、10月9日に千歳烏山で一緒に飲みましょうよってことなんです。

多分晴れてくれれば、気候もちょうどいいぐらいの感じなると思うんですよね。

私ももちろん11:00から参加する予定なので、よかったら千歳烏山まで足を運んでもらって、一緒に乾杯しませんか?

めぇ〜る街 屋台祭り詳細

日時:10/9(祝)11:00〜16:00 ※雨天10/15(日)に延期
場所:めぇ〜る街商店街(南烏山六丁目商店街)

コメント

タイトルとURLをコピーしました