千歳烏山『ハバチャル』思わず笑顔になるカレー屋さん

hubachar268 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんかこう暑い日が続くと、辛いものや、スパイシーな食べ物で、刺激が欲しくなってきませんか?

先日、私の地元千歳烏山にあるカレー屋さん『ハバチャル』に行って来ました。

こちらのお店が私の飲み友達の中でとっても好評で、実際に足を運んでみたのですが、お店の空気感も、カレーの味も最高だったのでご紹介させていただきます。

お店は千歳烏山の駅南口1出口(喜多方ラーメン坂内や、セブンイレブンがある方)をまっすぐ進み、左手にスーパーライフが見えるあたり、ちょうど道が開けた目の前にあるビルの2階にあるのがハバチャルです。

hubachar

地元の私からすると、千歳烏山のカレーと言えば、インドカレーのK.Cとカビールがすぐに思い浮かびますが、ハバチャルにはこの2店舗にはない魅力があるのです。

ハバチャルの魅力のひとつインドの漬物アチャール

ハバチャルの魅力のひとつはアチャールです。

アチャール?何それ?って方、ご安心ください。私も知りませんでした。

アチャールとは野菜や果物で作られた、インドの漬物の様なものだそうです。

インドの家庭では、玉ねぎやキャベツやナスなんかで作られたアチャールが食卓に並ぶ様です。実はこのアチャールがかなり魅力的なヤツなんですよ。

店内は明るい雰囲気

店内は光がよく入り、明るい雰囲気で、4名席と2名席のテーブルにカウンターです。

hubachar264

そこまで広くはないですが、回転も早いですし、お店の方に美味しいです!という感動を伝えるにはちょうど良い距離感ですよね。

メニューはこんな感じチキンカレー(900円)とチャナマサラ(ひよこ豆のカレー850円)に加えて期間限定のカレーが2種類。

hubachar259

この日は焼きナスとプチトマトのカレーとホワイトラムのカレーで、

hubachar268

私は2種盛りのカレーで、チャナマサラとホワイトラムのカレーを選びました。

思わず笑顔になるカレー

しばらくして到着したカレーがこちら。

hubachar282

器も盛り方もとても可愛らしくて、素敵です。

脇を揃えるアチャールも3種類ものっていて嬉しくてニヤニヤしてきちゃいます。

同行者はチキンカレーです。骨つきの鶏肉がごろりと入っていて、羨ましい気持ちになります。

hubachar289

いそいそとチャナマサラを口に運ぶと、スパイスの香りとひよこ豆の優しさに包まれたなら、眼に映るすべてのものはメッセージだなぁと思いながら、パクパク食べているといつのまにか心地よい辛さで汗が出てきました。

hubachar02

知らず知らずの内に結構辛い!カレーはこうでなくちゃ!

期間限定のホワイトラムカレーはというと、こちらがマジで最高!

hubachar04

独特の酸味が個人的にとっても好きなテイストで、大きめのブロックで入っているラム肉は柔らかく、食べ応えがあります。

ラムマジ感謝。

やはり注目すべきはアチャールですね。

この日のアチャールは、小松菜と人参?しめじ、大根のアチャールだったのですが、大根のアチャールがめちゃくちゃうまい!

今まで経験したことのない味な気がするんだけど、いやどこかで食べたことある様な?いやない様な…なんでもいいや!うまい!って感じです。

このアチャールをカレーの間に挟むことにより、新鮮な気持ちで常にカレーと向き合えるこちらもある意味スパイスみたいな役割ですね。

美味しくて美味しくて、終始笑顔で食べておりました!

ハバチャルさんのカレーは人を笑顔にしますね、最高!

行こうぜ!ハバチャル

hubachar09

千歳烏山に新しいカレー屋さんの風を吹かせたハバチャルさんですが、夜はこのアチャールで飲めたりもするみたいです。

超魅力的なので、ぜひ夜も足を運んでみたいと思います。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 千歳烏山駅芦花公園駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました