小鳥と触れ合える「ふるさとプラザもみじ館」自家製のパンも美味しい #大台町PR

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

三重県大台町商工会からご招待いただき、ブロガー向け企画で三重県は大台町に行ってきました。

さて連日大台町のお店をご紹介させていただいているのですが、本日は大台町のお土産を購入したり、食事を取る事ができる「ふるさとプラザもみじ館」に足を運んできましたので、その様子をお伝えいたします。

ふるさとプラザもみじ館

もみじ館は県道31号線沿いにあります、以前紹介した宿泊施設「宿屋まてまて」の近くですね。

まてまて利用時の食事処として利用するのもいいかもしれません。

momijikan1

窓から光が差し込む、明るいログハウス風の店内は落ちきます。

momijikan9

テラス席ではヤマガラの手乗り体験も

もみじ館さんには、テラス席がありこちらからは大台町を流れる宮川を眺めることができます。

冬でもストーブがあるので、ぜひこの気持ちがよいテラス席を体験していただきたいです。

momijikan10

というのもテラス席の脇にはヤマガラの餌が置いてあり、手の上から自由に餌をあげることができます。

momijikan11

こんな感じで手のひらに餌を食べにくるんですよー!かわいい!

momijikan22

大台町の物産品やお土産が購入できる

もみじ館では、大台町の物産品やお土産などの購入も可能となっています。

大台町のブランド米である食味値80以上の「奥伊勢つぶら」の販売もしており、こちらの食堂ではつぶらを使ったおにぎりや定食をいただくことができます。

momijikan4

自家製パンがおいしい!

飲食のメニューは結構豊富で、つぶらを使った定食や天むすびセット(500円)等があるのですが。

momijikan13

私が選んだのはこちらのパンプレートからあげつき(700円)です。

サラダと唐揚げに分厚いトーストが乗ったこちらのプレート。

momijikan12

実はこのパンは自家製パンなんだそうです。

私厚切りパンが好きなのですが、ふっわふわのもっちもちで美味しいパンでしたよ〜!

momijikan15

美味しいパンはテイクアウトも可能です。

カツサンドとエビカツサンドは人気で午前中になくなってしまう事もあるとの事なので、早めにゲットしましょう。

momijikan5

見所豊富なもみじ館に一度は訪れるべき

という事でもみじ館は美味しい食事と小鳥とのふれあい、お土産などの買い物も楽しめる、なかなか見所満載のお店となっております。

大台町に来た際には、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:定食・食堂 | 三瀬谷駅