S&Bレトルトカレー『Columbia8』大阪スパイスキーマカレーがうまい

sbcolumbia814 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

みなさん最近レトルトカレーって食べてますか?

ボンカレーから始まり、私は生まれてこの方レトルトカレーが大好きなのです。
ご飯とお湯さえあれば幸せになれるレトルトカレーって最高です。

そんな中私が最近注目しているのは、S&B食品株式会社さん(以下SB)のレトルトカレーです。
SBさんのレトルトカレーは、様々なシリーズ展開をしており、これがなかなか個性にあふれたカレーが多く、カレー好きも思わず納得の仕上がりなのです。

本日はそんな中から『S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー お店の中辛 Columbia8』をご紹介いたします。

S&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー Columbia8

名店の味わいを気軽に楽しめるレトルトカレーシリーズとして、売られているこちらの商品は、噂の名店の看板メニューのおいしさをがレトルトで再現されています。裏面にはお店の住所や地図も掲載しているホスピタリティの高さがニクいです。

このシリーズは、本当に美味しい。そんな中で私が本日ご紹介するのは、『&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレーColumbia8』です。

sbcolumbia8

カロリーは326kcal炭水化物は15.9gここにライスが足されることを考えると、カレーってダイエットには本当に向いてないですよね。そんなの関係ないんですけど。

普通レトルトカレーって箱の中に1パックしか入ってないと思うんですけど、SBさんのこの噂の名店シリーズの特徴として、小袋が多い傾向がある気がします。

こちらはトッピングの小袋が2袋も入っております。というわけで早速温めていきましょう。

温め時間は湯煎で3分〜5分と通常のレトルトカレーと代わりはありません。

sbcolumbia84

せっかく名店のカレーを食べるので、いつもとは違った感じでライスを盛りたいマン登場です。合うかどうかはわかりませんが、玄米ごはんにしました。

sbcolumbia85

茶色いトッピングをライスの上にかけて驚き!

すごいスパイス感!これは期待できそうです。

温まったルーをライスの上にドパァン。

ひやあああああ!めっちゃうまそうやんこれ。部屋のなかがスパイスのいい香りで満たされていきます。

カシューナッツのトッピングをかければ完成です!

sbcolumbia810

S&B レトルトカレーColumbia8を食べる

はい優勝!

sbcolumbia814

早速いただきます。ルーはサラサラとしたスープに近いタイプなのですが、とりひき肉の旨味がしっかり。

トッピングのスパイスと相まって薬膳のよう。体中ビンビンにスパイスの香りを感じることができます。

スパイス好きな私にはうってつけのレトルトカレーですね!

sbcolumbia816

S&B 噂の名店 シリーズ Columbia8食べる価値あり!

というわけで本日はレトルトカレーS&B 噂の名店 大阪スパイスキーマカレー Columbia8のご紹介でした。

ほんとにこのカレー美味しすぎる、お家で名店の味を体験したい方は、すぐにスーパーにダッシュしてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました