【保存版】黄身くずしの技一覧 #黄身くずし

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!七ブ侍金曜担当アリマックスです。

私は料理に乗っているたまごの黄身を崩す『黄身くずし』を趣味としてInstagramに投稿しているのですが、 本日は私が撮った黄身くずしの中から、黄身くずしの正式な作法としてのくずし方、技やスタイルをまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

その他の黄身くずし記事はコチラ

きみをぐちゃぐちゃにしたい | ガジェとろ

きみをぐちゃぐちゃにしたい

きみをぐちゃぐちゃにした動画まとめ2015 | ガジェとろ

きみをぐちゃぐちゃにした動画まとめ2015

牛乳の白さと黄身くずし – 自由ポータルZ:デイリーポータルZ:@niftyhttp://portal.nifty.com/cs/fpz/detail/150807194270/1.htm

青天の霹靂

スプーンの背中で黄身全体を真上から潰す、この技は『青天の霹靂』

黄身の下にある具材に割と均等に広げるにはなかなかの難易度が必要です。

崩しました! #黄身くずし

A post shared by アリマックス (@takashiarima) on

 

黄身くずし川

黄身のセンターに切れ目を入れてそこから黄身を両側に綺麗に流すのが『黄味くずし川』

山型の料理の頂点に黄身が乗っているとやりやすいのですが、動画のように山肌を流れる綺麗な川を表現する事はなかなか難しいと思います。

黄身崩し川

アリマックスさん(@takashiarima)が投稿した動画 –

 

エイリアン

目玉焼きの場合にぜひ挑戦したいのが、『エイリアン』です。

まずはそれとなく黄身をくずすのですが、そのあと黄身が広がった場所をめがけて下の具材をリフトアップする事により、目玉焼きから具材が破り出てきたように見せます。

難易度もなかなか高いですが、これに適した料理を見つけるのまた難しいかと。

ミーゴレン #松本 #長野 #りんご音楽祭 #フェス飯 #黄身くずし

A post shared by アリマックス (@takashiarima) on

 

黄身乃滝

黄身の9割をスプーンですくい、黄身を滝のように垂らす。

黄身が途切れないちょうど良い位置にスプーンをリフトアップしましょう。

誰でもできる初心者向け黄身くずしですが、見た目はとても良いです。

なかよしスペシャル #黄身くずし

A post shared by アリマックス (@takashiarima) on

 

ダイレクトアタック

黄身をトッピングされている食材そのもので黄身をくずすのが『ダイレクトアタック』

だいたいこの技を繰り出す食材は、つくねですね。

是非黄身くずし初心者の皆様方におかれましては、この技から始めていただきたい所存。

月見つくね #黄身くずし

A post shared by アリマックス (@takashiarima) on

 

まとめ

いかがだったでしょうか?他にも黄身くずしの技は沢山あるので(多分)新しい物が出来次第ここに追記していこうかと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。

七ブ侍のコンセプトは「毎日誰かが記事更新」です。

それぞれの曜日担当が必ずその曜日に#七ブ侍のハッシュタグ付きで記事を更新することで「ブログを書く習慣を身に付ける」そして「ブログを楽しむ」事を目的としているブロガーグループ、コミニュティです。

さーて明日の七ブ侍はブログスイッチを探そうよを書いている、のっさん(@nodapin)の登場です!のっさんよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。