芦花公園『イネマメ』自家焙煎コーヒーショップの居心地が良い

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日前から気になっていた、京王線は芦花公園駅の線路沿いにある、自家焙煎コーヒーショップに足を運んできました。

こちらのお店は自家焙煎のコーヒー豆の量り売りを行っているお店ですが、店内やテイクアウトでコーヒーを楽しむことができます。

芦花公園ってマジでコーヒーをさっと飲めるところが少ないので、これは期待できますね。

芦花公園 自家焙煎コーヒー『イネマメ』

ガラス張りのお店は光がたくさん入ってきて、天気のいい日は気持ちがいいですね。

そうそうこのテラスの部分でも、座って飲んだりできるらしいです。

こりゃいいですね。

inemame15

コーヒー豆は店内で焙煎されていて、お店にはコーヒーのいい香りがただよっております。

inemame9

店内にはずらずらーっとコーヒー豆が並び、ざっと見ただけでも10種類以上のコーヒーがありました。

私コーヒーは全然詳しくないので、この中から、マスターに聞きながらボンジャルディンをチョイスしました。

一番初心者向けだそうです笑

コーヒー豆は50グラム310円〜アイスコーヒーは一杯380円ホットコーヒーは350円です。

目の前でドリップ! ゆったりとした時が流れる

コーヒーは目の前でドリップしてくれます。

時間はかかりますが、これは見ているのが楽しいです。

inemame21

お店のカップでいただきます。もちろんテイクアウト用のカップでテイクアウトもできます。

座席は少ないので、あくまで豆を買う前提ですが、店内で楽しむのもいいですよね。

さあコーヒがはいりましたよ。

うーんいい香りです。なんだか香ばしくて甘い香りが心地いいですね。

マスターは気さくでゆるい感じでとても心地良いです。

ちなみにこのマグに書かれている、キャラクターはオリジナルキャラクターだそうです。

かわいい。

inemame12

店内にはちょこちょこ可愛いデザインや、かわいいものがあるので、きょろきょろしちゃいますね。

猫がいる!

 

コーヒー豆以外にも、ドリッパーやポットなども売っているので、コーヒー始めてみようかな何て思っちゃいました。(影響受けやすい私)

休日にどこかに出かける前に、時間を余裕を持って一杯コーヒーを飲んでから出かけるのがいいですね。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

芦花公園イネマメ詳細

関連ランキング:コーヒー専門店 | 芦花公園駅八幡山駅千歳烏山駅