宮古島観光スポット雪塩製塩所の塩パンがうまい!

yukishio4 宮古島

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日宮古島に旅行に行ってきました。宮古島の観光スポットの一つである、雪塩製塩所をご存知でしょうか?

本日はそこで食べた塩パンがめちゃくちゃ美味しかったので、ご紹介させていただきます。

雪塩製塩所

雪塩製塩所は宮古空港から車で約30分ほどの所にあります、宮古島の上の方かな?

池間島に行く途中に寄っていくのも大いにアリですね。

所在地:沖縄県宮古島市平良字狩俣191

TEL:0980-72-5667

営業時間:4~9月 9:00~18:00 10~3月 9:00~17:00

定休日:無し

雪塩グッズやお土産が購入できる

雪塩ってなんかサラサラした塩だってことはわかるけど、一体何だろう?
と思ってググってみたら、サンゴが育つ美しい海を持つ宮古島で生まれた、宮古島ならではの真っ白なパウダー状のお塩だそうです。サンゴの力や川がないことで綺麗さを保っている宮古島の海水を使って作られているということでなるほど納得。

こちらの雪塩製塩所にはSHOPがありまして、雪塩を買うことができたり、雪塩を使ったお菓子やお土産物、ソフトクリームなども楽しむことができます。

yukishio1

でそんななかでオススメしたいのがこちらの塩パン!(ひとつ50円)

これがうまいんですよ〜たまたまお腹がペコペコだったのもあって、はらぺこ補正が効いてるせいかもしれないですが、口に運ぶとサクッとした食感の後にジュワーっと油が広がります。

生地に塩気を感じるんので、プレーンでも美味しいと思います。

yukishio2

ですが今回私がいただいたのは、みそ味で中に甘めのみそが入っております。

結構油をかんじるのですが、パクパクたべられてしまいます。

たくさんあったらいっぱい食べちゃいそうでやばいぞこれは。ちなみにそのほかにもプレーンとキャラメル味があるみたいです。(すべて1個50円)

塩パンは、1日限定600個の販売となっておりますので、週末は午前中に足を運んだ方がいいかもしれません。

yukishio3

満足した所で顔ハメがあったので、記念撮影を。

雪塩になりきってみました。お土産も買うことができるし、満足満足。

yukishio4

まとめ

ということで、本日は宮古島の観光スポットの一つである、雪塩製塩所の塩パンをご紹介しました。

池間島は今回いけなかったのですが、とってもいいスポットとのことなので、合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました