千歳烏山『めぇ〜る街屋台まつり』vol.10に参加してきました

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2018年4月22日(日)に私の愛する千歳烏山の商店街「めぇ〜る街」にて、開催10回目を迎える大人気のイベント『めぇ〜る街屋台まつり』が開催されましたので、参加してきました!

めぇ〜る街屋台まつりとは?

元々はめぇ~る街ビアガーデンという名前で始まったこのお祭りは、第6回目からめぇ〜る街屋台祭りと名前を変えて開催されている、めぇ〜る街周辺の飲食店等が集まり店先の道路を使って(使用許可を取っています)飲食ができるイベントとなっております。

yataimatsuri9

ちなみに今回のMAPはこんな感じ。今回から喫煙所以外は基本禁煙になりました。

yataimatsuri2

今は春秋の年間2回開催で、この絶妙な開催タイミングもまた良いんですよね。
やりすぎたら飽きるし、やらなすぎたら物足りないし。

まあ私も過去に何度もこのイベントに足を運んで、このイベントの前はワクワクがとまらなくなるのですが、今回もとっても楽しかったですよー!

最高の天気でめぇ〜る街屋台まつりスタート

この日は4月の下旬とはいえ、30度になるかも?というぐらいの夏日で半袖の人も多くまさに昼酒日和!

yataimatsuri8

私もお馴染みのクラフトビアバーのnovelcraft さんのリリコイケポロL(1,100円)をいただきます。

yataimatsuri1

外で飲むクラフトビール最高ですね!

いつもより香りが強くて、飲んでいて気持ちがいいです、暑い日に飲むビールは最高!

こちらのイベント開催時間は11:00〜16:00ですが、お客さんもお店の方も結構のんびりスタートです。

1番混むのは13:00〜14:00ってところですね。

いつも飲みに行くお店、季節料理びぃぼさんの春雨クリームスープ(500円)は春雨に冷製のクリームスープをかけていただく一品、たけのこの食感、意外にもスッキリしたクリームスープがなかなかクセになります。

yataimatsuri6

日本酒もいただいちゃいましたよ。ぐへへ。

yataimatsuri7

続いて沖縄料理すくばりさんのオリオンビール(400円)

yataimatsuri5

オリオンビールは晴れた野外で絵になりますね!

そのほかにも今回から初出店のアカボシさんの唐揚げや、八輪さんのホルモンなんかを周りのお友達からいただき、気付けば時間はあっという間に16:00を回っていました。酔っ払って写真全然撮ってなかったくやしい。

日曜日の夜は飲みに行くのはちょっと抵抗がある方もいるかもしれませんが、めぇ〜る街屋台まつりなら、16:00までなので翌日に響かず気持ちよく飲むことができます。

さらにはめぇ〜る街ならではの若い店長達が腕をふるった色んなジャンルの美味しい料理が楽しめるので、飽きないし楽しいです。

さて次は秋開催、早くこないかな秋が待ち遠しいです。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

めぇ〜る街 屋台祭り詳細

場所:めぇ〜る街商店街(南烏山六丁目商店街)