モンマルトル亀屋のサクふわしっとりダックワーズは鉄板のお土産 #大台町PR

monmarutoru8 三重県

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

三重県大台町商工会からご招待いただき、ブロガー向け企画で三重県は大台町に行ってきました。

さて今回は大台町の飲食店を中心にご紹介させていただいているのですが、本日は大台町二あるお菓子屋さんモンマルトル亀屋さんをご紹介させていただきます。

モンマルトル亀屋

モンマルトル亀屋さんは伊勢本線三瀬谷駅すぐ近く、国道42号大台町役場の斜め前辺りに位置するお店です。

monmarutoru1

もともと和菓子の卸を行っていたモンマルトル亀屋さんですが、現在は洋菓子も販売しております。

特徴的なのは、その屋号ですがパリのモンマルトルの丘からきているそうです。

monmarutoru6

ダックワーズがサクふわしっとりで超オススメ

いくつかお菓子をいただいたので、早速ご紹介させていただきましょう。

monmarutoru9

こちらは大台町のゆずを使った大台ゆずロール(320円)ふわふわ生地にゆずの香りが漂います。

monmarutoru12

大台町のお茶を使ったミルクレープ(320円)ボリューム感とお茶の香り、クレープの食感が美味しい一品です。

monmarutoru14

一番オススメしたいのが、こちらのダックワーズ(140円)です。

ダックワーズは卵白を使ったお菓子で、洋菓子作りでは無駄になりがちな卵白を有効活用したこちらのお菓子は、抹茶味があり、お茶の産地である三重県の中でも多くの生産量を誇る大台町のお茶を使った抹茶ダックワーズが特にオススメです。

monmarutoru11

抹茶が入った生地に、バタークリームとつぶあんがサンドされた抹茶ダックワーズは外側がサクッとしていて、ふんわり食感の後にしっとり食感も楽しめる至れり尽くせりのお菓子です。

抹茶のほんのりした苦味と香りも、クリームとあずきの甘さとマッチしてついついいくつも食べてしまいたくなります。

ちなみにこちらの店舗の向かいの道の駅奥伊勢おおだいにもダックワーズは置いてあり、私は思わず家族のお土産に一箱購入してしまいましたよ。

そこそこ日持ちもするので、お土産として人気がでるのも頷けますね。

monmarutoru18

大台町のお土産にぜひ購入して欲しいダックワーズ

ということで本日は大台町のお菓子屋さんモンマルトル亀屋さんをご紹介させていだきました。

ダックワーズ本当に美味しいお菓子なので、大台町に足を運んだ際にはぜひともお土産としてダックワーズを購入してみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:洋菓子(その他) | 三瀬谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました