今年書いた個人的お気に入り記事6選

読み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

いよいよ2017年も最後になりました。

今年はフリーランスとして様々な活動をさせていただき、とっても良い1年でした。

そんな中、ライター活動で書かせていただいた記事や、2017年にブログに書いた記事の名から、

個人的にお気に入りの記事をまとめとしてお伝えしたいと思います。

京王線ユーザーよ、今こそ立ち上がれ!調布「若松屋」で8人前・1.8kgのメガ盛りそばに挑んできた

wakamatsuya

こちらはインパクト抜群のメガ盛りそばの記事ですね。

知人と二人で食べたのですが、かなりお腹がいっぱいに……。自分のお腹の限界が1kgだという事を知る事ができた、良い機会でした。

京王線ユーザーよ、今こそ立ち上がれ!調布「若松屋」で8人前・1.8kgのメガ盛りそばに挑んできた - ぐるなび みんなのごはん
京王線が通る調布ですが、「デカ盛りの街」ということをご存知でしょうか?FC東京の本拠地でもある「味の素スタジアム(味スタ)」があるなどスポーツが盛んで、さらに学生も多いことから、調布市にはデカ盛り店が多数存在するのです。町ぐるみでデカ盛り文化を盛り上げようと「デカ盛りウォークラリー」というイベントも開催。そんな調布のデ...

戸越銀座の食べ歩きグルメは最強だ!商店街を歩き回って見つけた人気おすすめメニュー12選

togoshiginnza

こちらは、ぐるなびみんなのごはんさんで、書かせていただいた記事です。

実際に戸越銀座のお店をピックアップして、自分の足で食べ歩きするのはなかなか大変でしたが、達成感はひとしお。

一緒に取材に付き合ってくれたおじさんたちありがとう。

みなさんも戸越銀座に足を運ぶ際にはぜひ参考にしてください!

戸越銀座の食べ歩きグルメは最強だ!商店街を歩き回って見つけた人気おすすめメニュー12選(マップ付き) - ぐるなび みんなのごはん
都内で超有名な戸越銀座商店街から読んだらきっと食べ歩きしたくなるグルメレポをお届けします。戸越銀座商店街には約400件店舗が軒を連ねているので食べ歩きができるお店が数多く存在します。その中でもコロッケが特に有名ですが他にもおススメしたいグルメがたくさんあります。豚巻きおにぎり串や唐揚げにおでんコロッケ、カレーパンなど商...

【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く

fincdietfinal

今年一番やってよかった、書いてよかったと思うのはやはりダイエットの記事ですね。

60日間使ったFiNCさんのサービスのおかげで−7.2kgのダイエットに成功し、終了から4ヶ月たった今でもリバウンドする事なくさらに減量し、

今では開始時から数えて−9.2kgのダイエットになっております。

いやーまじでFiNCおすすめですよ。

【-7.2kg】FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師を60日体験したレポートを素直に書く
さて私が使わせていただいているFiNC(フィンク)ダイエット家庭教師ですが、ついにプログラムの60日間が終了しました。 いやー長いようで短かった約2ヶ月間、私が実際にこちらのプログラムを使って、ダイエットを行った結果と、その過程で感じた事を今回は正直にまとめてみたいと思います。

飲食好きにはまさにヘヴン!千歳烏山は帰って来たくなる飲み屋がある街

chitosekarasuyama

こちらはSUUMOタウンさんで書かせていただいた、私の愛する地元千歳烏山の事を書いた記事です。

それにしてもSUUMOタウンは素敵なメディアですよ、様々な個性を持ったライターさんが書いている媒体なのですが、

愛のある場所を紹介する時は不思議と同じ空気感になる。そんなメディアです。

飲食好きにはまさにヘヴン!千歳烏山は帰って来たくなる飲み屋がある街 - SUUMOタウン
著: アリマックス 私は生まれてから今までの32年間、東京都世田谷区にある千歳烏山という場所に住んでいます。 この年になっても地元を一度も出たことがないということは、外の世界を知らなくてちょっとかっこ悪いかな?と思うこともあります。 それでも私は、焼き鳥屋さんからもくもくと立ち上る煙や、商店街に流れるアナウンス、パン屋...

「フジロック」のフェス飯は首都圏でも食べられる!フェス気分を満喫できる3店に行ってきた

fesmeshi

こちらは自分の大好きなフジロックとご飯を融合させた、結構思い入れがある記事です。

フジロックで出店している人気店舗の実店舗に足を運ぶという企画で3店舗を紹介するのは大変でしたが、楽しかった!

「フジロック」のフェス飯は首都圏でも食べられる!フェス気分を満喫できる3店に行ってきた - ぐるなび みんなのごはん
毎年7月末になると苗場スキー場では「FUJI ROCK FESTIVAL」(通称フジロック)が開催されています。レベルの高いグルメもフジロックの楽しみの一つ、という人も多いのではないでしょうか?こんな美味しいものを年に一度のフェスでしか楽しめないのはもったいない!ということで、フジロックに出店しているお店の実店舗へ行っ...

人の家から漂ってくるお風呂の香りが好きだ

merit

今まで私が感じていた感情を爆発させたこの記事は、以外と共感してくれる方も多かったのですが……。

この記事のおかげで、メリットおじさんやメリット汁の人的などどいじられるようになったので、

嬉しいです。みんなもメリット汁作ってみてね。

人の家から漂ってくるお風呂の香りが好きだ
唐突ですけど、皆さん「人の家から漂ってくるお風呂の香り」についてどう思いますか?

来年も満足できる記事を書きたい!

という事で、今年書いた記事の中から個人的にお気に入りの記事をご紹介させていただきました。

2018年は頭を柔らかくして、もっと面白い記事を書いていきたいと思います。

みなさま一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました