忘年会やクリスマスパーティーでセンスの光る1,000円位のプレゼント10選

プレゼント 読み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さてもうすぐ忘年会や、クリスマスパーティーの時期になってきましたね。

そんな時によくある持ち寄りのプレゼント交換や、ビンゴ大会でいったい何を持っていけばいいんだろう…なんて悩んでる方多いと思います。

そこでそのお悩み、私が一緒に考えさせてただきます!

ちなみに2016年版の記事は以下です。

【2016年】まだ間に合う!忘年会やパーティーで外さない1,000円以内のプレゼントを考える | ガジェとろ

プレゼント交換や、ビンゴ大会の持ち寄りプレゼントはどんなものがいいのか?

基本的にこの手のプレゼントや、商品というのは「自分では買わないけど貰ったら嬉しい物」か「普段はこの金額を出して買わないもの」を購入すると喜ばれるという傾向があります(2017年アリマックス調べ)

あとは、そこに今年のトレンドや人気商品のエッセンスを混ぜれば、完璧です。

本題に行く前に、2017年の人気商品をおさらいしておきましょう

1位:Nintendo Switch
2位:明治 ザ・チョコレート
3位:クラウドファンディング‎
4位:ミールキット
5位:ビットコイン
6位:クラフトボス
7位:リンクルショット メディカル セラム
8位:でか焼鳥
9位:anello(アネロ)
10位:ハンドスピナー
11位:うんこ漢字ドリル
12位:AirPods
13位:キュキュット CLEAR 泡スプレー
14位:IHI ステージアラウンド東京
15位:LIP38℃ リップトリートメント
16位:クリニカKid’s ハブラシ
17位:ローカーボ食品
18位:ノート e-POWER
19位:ジェルボール 3D
20位:シールド乳酸菌
21位:KOIKEYA PRIDE POTATO
22位:うまれて!ウーモ
23位:ミニオン・パーク
24位:glo(グロー)
25位:ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
26位:エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S
27位:バーミキュラ ライスポット
28位:DAZN/AbemaTV
29位:日清カレーメシ
30位:GINZA SIX

日経トレンディ調べ

なかなか面白い結果になりましたね!この中から参考にできそうな物もありそうです。

持ち寄りプレゼント1,000円程度編

今回は、持ち寄りプレゼントの金額として最も多いであろう1,000円前後の商品を集めてみました!

それではいってみましょう。

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

こちらはまさに今年の人気商品、うんこかん字ドリルです。

TV等で紹介されているので、知っている方も多いですが、実際に持っている方はかなり少ないはず!

例文に全てうんこが入っているというくだらなさは、もらったその場で楽しめるいいアイテムですね。

KOIKEYA PRIDE POTATO

コチラは今年の人気商品21位に入った、KOIKEYA PRIDE POTATOです。

「老舗湖池屋のプライドをかけて開発した、素材も製法も一切の妥協のない日本のポテトチップス」ということでこれ私知りませんでしたが、めちゃくちゃ美味しいポテトチップスならいいかもしれませんね。

宇宙食

これはまさに自分では買わないですが、貰ったら面白そう系商品ですね。

価格も1つ500円~1,000円位とリーズナブル!安いのを二つセットにしても良さそうです。

その場でわいわいいいながら食べてみたり、盛り上がる事間違いなし!

ハンドスピナー

まあちょっと今更感が漂いますが、一応今年のトレンドという事でハンドスピナーも入れてみました。

まだ遊んでみた事がない人には、以外と新鮮な気持ちを与えられると思いますよ。

これでスッキリ!! ストレス解消 ぐちの壷

ストレス社会で働く現代人のストレス解消に一役かってくれるこちらの商品。
日頃のストレスをこの壺に吐き出しましょう!社畜の方にもおすすめですね。

ナノブロック

ダイヤブロックを作っている会社が作っている、とっても小さいナノブロック!

大人も楽しめるので、年末年始の時間があるときにいいかも。

あろは小さいお子さんがいる人に当たってもよろこばれそうですね。

高級歯ブラシMISOKA

高級歯ブラシとして、TVなどでも話題になっているMISOKAですが、何と歯磨き粉を私用しなくても朝歯を磨いたら夜までずっとつるつるでいることができるという商品です。

歯ブラシで一本1000円は高い印象ですが、それでもプレゼントとして貰ったらうれしいですよね!

USBヒータ付き手袋

なんとこちらはUSBのヒーター付きの手袋です!

冷え性の人や、出社したての冷たい手を温めてくれる優れもの!指先の着脱が可能なので装着したままキーボードも打てますね笑

クリネックス ティシュー 至高

これは高級ティッシュですね!うん、確かに自分で買わないけど高級ティッシュは気になる!箱もかなりゴージャスな作りになっているので、ネタとしても面白いかも。

スターバックスカード

金券だとあんまりセンスがない感じがしますが、スターバックスのカードであればなんだか貰ってもうれしさがありますよね?

まとめ

という訳で結構マジメに考えてみましたがいかがだったでしょうか?

持ち寄りプレゼントなんて…1,000円くらいだから適当に…なんて選び方をせず、その会を盛り上げる為にも、是非みなさん知恵を絞って面白い商品を見つけましょう!そうしたらより楽しくなると思いますよ!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました