大台町「cafe.muku」でまるで家にいるようにのんびり過ごす #大台町PR

cafemuku18 イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

大台町商工会からご招待いただき、ブロガー向け企画で三重県は大台町に来ております。

今回のミッションは2017/11/16に大台町の商工会所にて行われるブロガーサミットin大台町2017への参加と、大台町の魅力を発信するということで、早速1件目に訪れた、『cafe.muku』さんをご紹介したいと思います。

カフェとは思えない立派なお家の『cafe.muku』

三瀬谷駅から徒歩5分ほどの場所にあるのがこちらの『cafe.muku』さんです。

こんな立派なお家がカフェなの!?と一瞬戸惑ってしまいますが、安心して門をくぐってください。

cafemuku1

ちなみに駐車場はこちらの入り口から約50m先にあるソーラーパネルの隣が目印です。

駅側から入って来た方がわかりやすいかもしれません。お店の方いわく、10台くらいは停められるそうです。

cafemuku2

同行したのはめ〜んずスタジオの明日香さん(@asuka_xp)見た目はどう見ても民家なカフェに早速突入です!

cafemuku4

中に入ると言いようのない懐かしさが込み上げます。これは親戚の家に遊びに来た感覚にかなり近いですね。

お店の中はとても綺麗で、畳の上にテーブルと座席があり全部で25席、こんな感じのカウンター席から

cafemuku7

畳の席もあります、実際に利用する方は地元の小さいお子様と一緒にいらっしゃるママさん方が多いそうです。

cafemuku8

畳ならお子様がゴロンと寝っ転がれるのでいいかもしれませんね。

安くて豊富なメニューにこだわりのコーヒー!

フードメニューもデザートメニューも豊富で、しかもそのどれもがかなり安い!カレーが400円だったり、まぁおどろきの価格が並びます。カフェメニューもとってもお安いです。

cafemuku9

こちらのお店はご家族で経営しているのですが、旦那様はコーヒの移動販売をしていた経験をいかしてこだわりのコーヒー提供します。ストレートコーヒーは豆を5種類から選ぶことができたり、ドリップの仕方も選べて350円とお安い。

今回メニューをいくつか注文させていただきました。まずはこちらのキャラメルチョコバナナパンケーキ(750円)です。

cafemuku12

キャラメルとナッツの食感と香りにがとても美味しい!生クリームも軽くふんわりした仕上がりで、バナナの甘みをしっかり感じることができます。

エチオピアコーヒー(350円)の心地良い程度の酸味とほんのりフルーティーな香りにとても良くあいます。

cafemuku13

ベリーヨーグルとのパフェ(350円)は生クリームとバニラアイスの甘さが、ヨーグルトとベリーのおかげで後味が爽やかになり、食後でも躊躇なくぺろりと行けちゃいます。

cafemuku15

お店の方の人柄がステキ

お店を運営する高橋さんに色々とお話を聞かせていただいたのですが、とてもやわらかい空気感を持っていて、素敵な方でした。

高橋さんがこちらのお店を始めて約4年半、元々カフェをオープンするのが夢だった!というわけではないそうですが……ゆるく初めて、それでもこれだけつづいている背景には、高橋さんのステキな人柄や個性があったからではないかとお話を聞いて強く感じました。

cafemuku18

飲食店経営はやはり簡単なことではなく苦労も多いそうですが、お店が暇な時間は、高橋さんのオリジナルハンドメイド作品などを作ったりしているそうで、こちらの作品はお店でも購入できます。

地元の人はもちろんのこと、もっと色々な人に知ってもらえたら嬉しいと話す高橋さん。

高橋さんが持つ人柄とこの独特のスペースが生み出す空気感を是非味わいに大台町まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

cafe.muku店舗詳細

所在地:三重県 多気郡大台町 佐原 567
TEL:0598-89-4069
営業時間: 月〜水 10:00~20:00 土・日・祝 8:00〜17:00
定休日:木曜日・金曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました