2017年のハロウィンコスチューム売り上げランキングまとめ

halloween イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

もうすぐハロウィンですね、ここ数年で徐々に日本でも定番のイベントとなりつつあるハロウィンですが、皆さんは実際にハロウィンコスチュームに身を包んで街を練り歩いたりするのでしょうか?

私はまだチャレンジしたことがないのですが、いつか地味な仮装をしてハロウィン気分を味わいたいと思っていますよ。

さて先日、楽天市場が「2017年 ハロウィン コスチュームランキング」を発表しました。

ということで本日はハロウィンコスチュームランキングを参考に、人気モチーフやキャラクターを見ていきましょう。

10位 黒猫ハロウィンコスチューム

10位は『黒猫ハロウィンコスチュームです』黒で統一された衣装に、猫耳と猫手が付いてくる商品ですね。

ははーんなるほど!確かにこれはかわいい。なんというかこれなら普通にコスチュームとしてやり過ぎ感も足りない感もなく無難こなしているという雰囲気。

9位 水色アリス ハロウィン エプロンドレス(子供用)

こちらはアリスのエプロンドレスですね、こちらは子供用がランクインということで、お子さんに着せてあげる為に購入する人が多いのかもしれませんね。

ちなみに大人用はこちら、もういっそのこと親子で同じ格好しちゃったりしてもパリピっぽくていいんじゃないでしょうか?

8位 バニー ハロウィン コスプレ

第8位はバニーのコスプレですね!これ結構過激なんですけど大丈夫なの!?

セクシーだけど!恥ずかしくないの!?こんなっこうしている女子が沢山いるなら私もハロウィンは街に繰り出しますよ!

7位 ボーダーロンT&メガネ&帽子セット コスチューム

これはウォーリーのコスチュームですね!これはいい。

街中にウォーリーが量産されれば、もはや探す手間が省けますね!あとこの格好なら着替えないでそのまま移動できそう。

あとハロウィンが終わっても普段着として使えそう(笑)

6位 プリンセスワンピース ハロウィン(子供用)

こちらはお子様用のプリンセスワンピースということで、ディズニープリンセスなんですかね?4種類から選ぶことができます。

5位 SWAT コスプレ ベスト キャップ 2点セット

こちらはSWATのベストとキャップのセットです。ここへきてやっと男性でも着用できそうなコスチュームが出てきましたね。この商品はベストと帽子だけなので、それっぽいインナーを選ぶのがなかなか難しそうです。

4位 キャリアOL なりきり コスチューム

こちらは大ブレイクしたブルゾンちえみさんのコスチュームですね。

正直ハロウィンでお笑い芸人のかたのコスチュームを切る理由がよくわかりませんが、目立ちそうなのは確かですね。

3位 黒猫 ハロウィン コスチューム

こちらは10位にもあった黒猫のコスチュームですが、メーカーが違います。

現在は売り切れ中なので、相当人気なんですね。2種類がランクインしているということで、黒猫モチーフは今年の流行りのような感じがしますね。

 

2位 アリス ハロウィン エプロンドレス(子供用)

こちらもアリスの子供用ドレスが複数ランクインです。

アリスやディズニープリセンスのコスチュームを着せてお子様と一緒に楽しむハロウィンという雰囲気が広まってきている感じがしますね。

1位 マリオ風/ルイージ風 ハロウィン キッズ コスチューム

ということで1位はなんとマリオ&ルイージのコスチュームです!
こちらの商品もキッズ用ということで、お子様にマリオが圧倒的に人気なのかもしれませんね。

ちなみにマリオコスチュームは大人用もあります。

お子様と一緒に楽しむハロウィンが定着してきた

さてさて楽天市場が「2017年 ハロウィン コスチュームランキング」のご紹介でした。

全体を通して感じたのは、お子様用のコスチュームが多くお子様と一緒に楽しむハロウィンのスタイルが浸透してきたのかなという印象です。

あとはブルゾンちえみのコスチュームなどは今年ら示唆を感じます。

黒猫のコスチュームなどは複数ランクインしているということで、今年のハロウィンでは多くなりそうですね。

皆さんもこちらを参考にハロウィンを楽しんでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました