大台町を流れる宮川の美しさに心打たれたので写真にて紹介します #大台町PR

miyagawa2 三重県

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

三重県大台町商工会からご招待いただき、ブロガー向け企画で三重県は大台町に来ております。

大台町滞在2日目となる本日は、朝から大台町を流れる宮川を上流の方から見学して来ました。

宮川は大台町のポスターになるほどステキな川で、実際に足を運んで素晴らしい絶景を写真に収めることができたので、ご紹介させていただきます。

領内橋からの眺めはまさに絶景!

まずは上流の方である、領内橋からの宮川を見学です。

領内橋は昨年末くらいから、安全を考慮して車が通ることができなくなっているそうです。

miyagawa1

それでは私が感動した絶景をご覧ください!

どうでしょうかこの絶景!川の水が青とかエメラルドグリーンに見えてとっても綺麗なんですよ〜!

もう少し紅葉してたらさらに最高だったのですが、それでも色々と写真を撮影しながら結構長居しちゃいましたよ。

miyagawa2

せっかくなので、縦構図の写真も見てください。気に入ったので。

miyagawa4

どんどん下っていくと絶景も変化する

こちらは領内橋からちょっとくだった所にある新宮川橋です。

miyagawa3

川の水の色がさらに綺麗になっているように見えます。

miyagawa3

サクサク下流に進んでいくと、徐々に川幅が広くなってくるのがわかりますね。遠くに見える山々も絵になりますね〜。

miyagawa5

個人的に好きなのはこの辺りからの眺めですかね。川幅もだいぶ広くなって、川の水が綺麗な色ですよね。

miyagawa6

これは余談ですが、こんな綺麗な川を目の前にして、ゴミのポイ捨てをする人が結構いるんそうです……。

いやーこんな景色を見れてステキな気持ちになったら私はむしろゴミ拾って帰りますよ!笑

miyagawa7

さらに下流へ下流へ向かいます。この位置から見える橋がいい感じですね。

miyagawa8

どんどん変わってゆく景色に自然の力強さを感じながら、ついついずっと見ていたくなるこの景色……。

最後は三瀬谷ダムのすぐ近くの宮川の上を鉄橋で走る特急南紀を激写して終了です。

miyagawa11

思ったより列車のスピードが早かったですが、バッチリ写真に納めましたし、動画でも抑えています。

特急南紀の橋を渡るシーンが撮れた! #大台町 #大台町PR #電車  #南紀

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –


ここからの構図は、上手くやれば列車も電車も川も綺麗に撮影できますよ。

miyagawa12

大台町は絶景が多いと感じた

大田町は山間の場所にあるので、霧をまとった山なんかはとっても幻想的ですし、今回ご紹介した宮川の周りはとても綺麗な景色や絶景があります。

個人的には大台町の魅力の一つはこの景色かな〜と2日の滞在で感じました。

あだあと2日滞在するので、まだわかりませんが現段階で私が感じる大台町の魅力の一つは間違いなく絶景です。

是非皆様にもこの感動を味わっていただきたので、大台町に足を運んでみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました