『ヨコハマハンドメイドマルシェ2017秋』会場のご飯を紹介

handmade12 イベント

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2017/10/07(土)・10/8(日)の2日間パシフィコヨコハマで開催されている、ハンドメイドマルシェ秋に参加してきました。会場は2日間で約3,000のハンドメイド作家さんたちが参加するということで、とっても活気がありました。

handmade10

ちなみに私は出店者の『unanu』さんのHP作成や写真撮影をした関係で、お手伝いで初めて参加させていただいたのですが、なかなか面白かったですよ。

ハンドメイドイベントでもご飯をチェックしてしまう

ハンドメイドのイベントということで、色々と面白い物も沢山あったのですが、やはり私がチェックするのは会場で食べられるご飯ですよね。

という訳で会場にあったご飯を紹介したいと思います。

豚食堂 笑い豚

まずは豚丼専門店の豚食堂笑い豚さんです。

handmade3

豚丼専門店野こちらでは豚丼小が650円から楽しめます。

追加の温玉トッピングはマストでしょう。丼に+250円で食べられる豚汁も気になります。

handmade2

Creape&Cafe クレープカフェ

オープンから必ずと言っていいほど何人かが並んでいたクレープ屋さんです。

女性が多い会場ではクレープが売れるんですね。クレープの価格は600円前後で、サクサクバナナチョコ(500円)やストロベリーチョコラータ(600円)など、食事系のクレープは見当たりませんでした。

ツナサラダとかがあったら食べたかった……。

handmade7

Comida沖縄

私が実際にフードを食べたのはこちらのComida沖縄さんのタコライスです。

タコライス以外にもナチョスなんかがあるので、そんなにがっつり食べなくても良い、さらっと食べたい人にもいいかもしれません。

handmade4

タコライスはオリジナル700円トッピングは各100円でWチーズや温泉卵、アボカド、サワークリームなどこの辺りのトッピングが豊富なのはとても嬉しいです。

handmade5

私が注文したのは、大盛りにWチーズそして温泉卵のトッピングで1,000円です。

さてさてどんなもんなのか丼が登場してみると……。

でかい!超でかい!

イベント系のご飯もの(フェス飯)ってどうにも大盛りにしても満足できる量じゃなかったりすることがあるのですが、これは素晴らしいサイズ感!ご飯茶碗3杯分くらい入っているのではと思うくらいのサイズです。

handmade8

という訳でいただきます。

フレッシュなトマトと味がしっかり効いたミートに、チーズと温玉のまろやかさが合間って最高!

大盛りにして量もたっぷりあるのに、味も素晴らしい!これはなかなか嬉しい出会いですよ。

いやはや1,000円払っているだけあって大満足!これは是非明日足を運ぶ人に食べていただきたいですね。

handmade9

フードは全体的にかなり空いている様子でした

会場のパシフィコヨコハマ内にはコンビニ(デイリーヤマザキ)があったので、フードがすごく混むということはなく、快適に購入することができました。

ブースは少なかったですが、ハンドメイド作家さんたちが作ったフードなんかも販売されているので、何かしらをお腹にいれるには困らないかと思います。

結構楽しかったので、来年の春も是非参加できたらいいなあ。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました