東京駅近くで旨いジンギスカンが食べられる『羊肉酒場 悟大』に潜入してきた

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

豚肉・牛肉・鶏肉・馬肉・羊肉……。肉にも色々な種類がありますが、みなさま羊肉は好きですか?

僕は好きですよ、というか肉全般が好きですからね。しかし焼肉に比べてジンギスカンのお店はそう多くはないので、美味しいジンギスカンを食べようと思っても、良いお店を見つけるのはなかなか至難の技ですよね?

そんなあなたに朗報です。本日はフリー素材でも有名なゆうせいさん、そして庄やグループが有名な株式会社大庄さんにご招待いただき、東京駅は八重洲口からすぐのところにある美味しいジンギスカンが食べられるお店『ジンギスカン悟大』さんの試食会に参加してきました。

とても美味しいジンギスカンを堪能できる良いお店だったので、ご紹介させていただきたいと思います。

東京駅からすぐ『羊肉酒場 悟大』

現在11店舗展開している庄やグループの羊肉酒場 悟大さんですが、今回お邪魔したのは東京駅八重洲口店

東京駅は八重洲中央口から徒歩で2〜3分のところにあります。

こちらのビルは今回のお店を含めて、庄やグループさんの店舗が並ぶ圧巻の庄やビルディング。

こちらの5階にあるのが、本日お邪魔す羊肉酒場 悟大さんです。

jigisukangodi2

所在地:東京都中央区八重洲1丁目8 八重洲1-8-3 黒龍八重洲ビル5階

TEL:03-6262-7560

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜日

店内は明るく広々としており、テーブルの上にはジンギスカンを焼くためのコンロが並んでおります。

いや〜庄やグループさんの試食会には度々ご招待いただいてるんですが、招待されているから媚を売っているわけではなく本当にチェーン店としてのレベルが高いんですよね。今回もとても楽しみです。

jigisukangodi15

jigisukangodi14

筋トレジョッキが嬉しい!

ドリンクも色々と種類があるのですが、ぜひ頼んでいただきたいのがこちらの筋トレ生ビール(880円)

jigisukangodi4

1000mlも入っているので、インパクトがやばい!持っている手がプルプルと震えます。

jigisukangodi6

ちなみにドリンクはプラス200円でどでかサイズ(720ml)に変更できるものもあるので、ハイボールをどでかサイズに。

うひーうれしい。

jigisukangodi22

まずはシビレ辛い火鍋から

まずはラム肉を使った薬膳火鍋をいただきます。

左側は鶏白湯スープ、右側の明らかに辛そうなのが麻辣スープです。

すでに火をつけて温め始めた時点で、麻辣スープの中に入っている山椒や八角の香りが漂い、食欲を刺激します。

jigisukangodi5

まずは温まったスープに野菜を投入していきます。野菜はネギ・ニラ・白菜・しめじなど。

jigisukangodi7

お肉は肩ロース。こちらのお肉はレアでもいけるとの事で、スープにさっとくぐらせて火を通しすぎないようにしていただきます。

jigisukangodi8

まずは鶏白湯スープの方からいただきます。野菜と共に、いただきます!

うまい!思わず写真もブレる美味しさです。

思ったよりも旨味・コクがとても強く、濃厚でやさしい味に柔らかいラム肉の肩ロースが合います。

火を通しすぎないからここまで柔らかいんですね。

続いては麻辣スープの方をいただいてみましょう。

食欲をそそる八角の香りで、余裕で口に運んでみます。

思ったより辛くない!……と最初は余裕でしたが、じわじわと辛さが効いてきます。

唐辛子系ではなく、山椒系のしびれる辛さなので、これは私の大好きなやーつです。

辛いのにどんどん食べてしまう中毒性がありますね。

jigisukangodi13

続いて網焼きジンギスカン!

ジンギスカンという事で、あのカブトみたいな鉄板を想像してい他のですが、こちらのお店は網焼きジンギスカンという事で、焼肉みたいなスタイルですね。

jigisukangodi17

みてくださいこちらの特上肩ロース(850円)の厚みを!!

こんなジンギスカン食べたことがないですよ。

jigisukangodi20

こちらを網にのせてじゅうじゅう焼いていきます。

煙が立ち上りシズル感のあるラム肉に目が釘付けになりますね。

ハサミで分厚いお肉を切り分けて早速いただきたいと思います。

ジューシーでしっかりお肉を食べいるという感覚、羊の肉ということを忘れるぐらいに臭みはありません。

塩で食べてもいいのですが、秘伝のタレと山本さんのタレという二2種類タレがあります。

個人的には山本さんのタレが甘めの味付けで美味ですよ。誰だかわからないけど、ありがとう山本さん。

jigisukangodi26

分厚いラムチョップに魅せられる

続いてはラムチョップです。こちらもかなり分厚いお肉なんですが……。

これが私たちの心を掴んで話さないんです。

jigisukangodi28

大の大人がたくさん集まって、この興奮ですよ。やっぱり骨つきで厚みがある肉の魅力はとてつもない。

肉の前では誰もが無力になってしまうんですね。

チョップ #ジンギスカン悟大

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

分厚いので、ハサミでカットしてしまうのが残念ではあるのですが、もちろんうまい。

ジューシーさと歯ごたえのある肉感がたまらない。ああ幸せ。

jigisukangodi27

サイドメニューも充実

この日はお肉以外にも、羊肉餃子(550円)特性野菜炒め(480円)粗挽きラムソーセージ(650円)ラム羊チョリソー(650円)などもいただきました。

全て侮れないお味でしたよ。スライドショーでお楽しみください。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

まとめ

ということで、本日は東京駅は八重洲口出てすぐの所にある『ジンギスカン悟大』さんの試食会に参加してきました。

クオリティの高い美味しい羊肉が楽しめるお店でした。

みんなでワイワイ囲みながら食べる羊肉はとても美味しい!気になる方は、ぜひ足を運んで見てくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!