KIRIN『メッツ グレープフルーツ』リニューアルは大人向け?果実感と炭酸の刺激がアップ!

mets1

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

皆さんKIRINの『メッツ グレープフルーツ』って知ってますか?

2017年4月25日(火)に開催された、KIRIN『メッツ グレープフルーツ』のリニューアルの発表会に参加してきましたので、その様子をお伝えいたします。

今回のメッツは本気ではじける!大人向け!?

私も小さい頃から馴染みがあるメッツですが、グレープフルーツの香りがクセになって突然飲みたくなることがよくあるんですよね〜。

というわけで、そんなメッツの今回のリニューアルは大人が満足できる美味しさと刺激を追求というテーマがあるそうです。

具体的には酸味と苦味を際立たせたリアルな果汁感の表現と、独自の特許製法を使ったはじける刺激の強炭酸感を作り出す事に力を注いだとの事。

mets4

中尾彬さん、みやぞんさん、DJ KOOさんが登場!

記者会見では、炭酸感をイメージするプロモーションムービーに出演した、・中尾彬さん ・みやぞんさん ・DJ KOOさんの3人が登壇!

ムービ撮影での撮影秘話や裏話などをお話いただきました。

CMでのみやぞんさんのワイヤーを使った演出の苦労や、DJ KOOさんのブロワー芸の意外な才能が開花されたり、中尾さんのねじねじストールに完全に食われた話などで、会場を沸かせておりました。

実際のプロモーション映像はこちらです。軽快な音楽とメッツのイメージカラーに合わせて、3人が水と風まみれになる映像は炭酸感を表していて、必見です。

リニューアルしたメッツを飲んでみた

私も記者会見でいただいた、リニューアルしたメッツを飲んでみました。

mets8

今までのメッツの雰囲気をしっかりと残しつつ、グレープフルーツの皮の部分のような香りと苦味をしっかりと感じることができて、さらには口内を駆け巡る目が覚めるような刺激が素晴らしい!夏場やお風呂上がりなど、シャキッとしたいときにオススメなので、これからの季節にぴったりだと思いますね。

私たちにぴったりなリニューアルしたメッツをぜひ飲んで欲しい!

というわけで、本日はリニューアルしたKIRINメッツの記者会見に参加した様子をお伝えいたしました。

やっぱり昔から飲んでいるメッツの存在感は私にとっては、偉大なのでそこが変わってしまう事が心配だったのですが、いやいやしっかりとメッツと共に成長してきた私たちに合わせて、進化をとげた新しいメッツをぜひ飲んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!