横浜駅から直ぐ近くにある『唯一無二』が毎日通いたいレベルの安定感【PR】

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、横浜駅近くの居酒屋『唯一無二』さんの試食会にご招待いただき、参加してきました。

とっても良いお店でだったので、魅力やおすすめしたいメニューなどをご紹介させていただきたいと思います。

横浜駅 きた西口出口から30秒って近すぎ!

今回訪問した唯一無二さんですが、横浜駅きた西口を出て左手のビル横浜銀長ビルの5階です。

写真の右側に写っているビルですね、見ての通り出口からすぐのところにあるので駅からめっちゃ近い!

この近さなので、雨が降っていても全然気にならないし、終電ギリギリまで飲み会を楽しむことができます。

yuiitumuni1

使いやすい落ち着いた雰囲気の店内

店内は落ち着いた雰囲気と気持ち暗めの照明で、女性のお客さんが多い印象でしたね。

女性が多いということはデートなんかに使うのもいいかもしれません。

私もここのお店でデートしたいです。

店内奥の方には広く使える座敷があるので、宴会もいいでしょう。

今回は個室のお席で、周りの声や音も気にならないので、デートで愛を語るのもいいかもしれません。

私も愛を語りたいです。

yuiitumuni4

味もボリュームも裏切らない料理の数々

唯一無二さんのお料理は、和食ベースでいろいろな料理があります。

まず生ビールでカンパイ!お通しのクラッカーが添えられている明太ポテトサラダが嬉しい。

yuiitumuni5

こちらは湯葉と温泉玉子のサラダ(650円)パリパリになっている湯葉が印象的で、崩して食べるとトロトロの温泉玉子とシャキシャキの野菜、パリパリの湯葉が良い食感です。

yuiitumuni12

炙りシメサバ(750円)は卓上でバーナーを使って仕上げてくれます。

ジュワジュワと音を立てるシメサバのシズル感を眼の前で見られるのは、ちょっとワクワクします。

肉厚でしっかりしめられた鯖はお酒に合いますね。

私が今回とってもお気に入りだったのが、刺身の盛り合わせです。

yuiitumuni11

何が気に入ったって、こちらのお刺身とっても厚切りなのですよ。

お刺身が厚切りだと本当に嬉しくなっちゃいますよね。

yuiitumuni15

おすすめニューの一番最初に乗っていたのが、こちらの10時間煮込んだやわらか牛タン(880円)です。

お鍋に入ってやってきたこちらの牛タンはお店の人気メニューだそうです。

yuiitumuni13

こちらも見てください!

お刺身同様お肉がとっても分厚いんですよ〜!

しかしこれがお箸でほろほろっと切れるくらい柔らかくてとってもおいしいです。

yuiitumuni14

おすすめメニューの中にあった、キッシュみたいな卵焼き(550円)ってどんなものなんだろうと思って注文してみると……。

これは!キッシュみたいというか、ほぼほぼキッシュじゃないですか。

これがキッシュよりもふんわりと軽くて、美味しいんですよ〜見た目も香ばしい香りも良いです。

yuiitumuni16

そのほかにも美味しい料理がたくさんだったので、スライドショーでどうぞ!

スライドショーには JavaScript が必要です。

注文を受けてから焼くデザートへのこだわり

料理はもちろんなのですが、唯一無二さんはデザートへのこだわりも感じました。

というのも、やきたてチョコレートケーキにバニラアイスをのせて(730円)は注文を受けてから、焼き上げるそうです。

確かにちょっと時間はかかってしまうのですが、これはぜひ食べてみていただきたい。

暖かいてしっとりとしたチョコレートケーキとバニラアイスのひやあつ感はクセになります。

あまりデザートは食べないのですが、これはぜひまた食べたい!と思いました。

yuiitumuni25

まとめ

店の雰囲気も良く料理は美味しくてボリュームもしっかりある、かなり安定感の高いお店でした。

本当に家の近くにあったら通いたいぐらいです。

横浜で飲む機会があったら、もう一度訪れたいお店でした。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

唯一無二 店舗詳細

住所:神奈川県横浜市西区南幸1-2-1 横浜銀長ビル 5F

TEL:045-311-015

営業時間:月~金 17:00~翌1:00(L.O.翌0:00) 土 16:00~翌1:00(L.O.翌0:00)  日・祝 16:00~23:30(L.O.22:30)

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。