沖縄絶景スポット『知念岬公園』は運が良ければ目の前でパラグライダーが見れるかも?

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄旅行に行ってまして、お友達に連れて行ってもらった『知念岬公園』という場所が、とんでもない絶景スポットだったのでご紹介します。

知念岬公園

沖縄本島南部の方、南城市にある知念岬公園は目の前180°以上が海に包まれる素敵なスポットです。

那覇空港から約50分にあるこちらのスポットは、近くにこれまた絶景でタイ料理がとても美味しいカフェくるくまもあるので、合わせて足を運ぶのがオススメです。

広い駐車場があるので、駐車に困る事はないと思います。

住所:〒901-1511 沖縄県南城市知念久字手堅523番地

超絶景!180°全部海!

地図を見ていただくとわかるかと思うのですが、ちょこんと出っ張ったところに天望台があり、そこから絶景を見ることができます。

それではご覧ください。

どっひゃー!超綺麗!

雲が多くあんまり天気はよくなかったんですが、それでも素晴らしい絶景です。

眼前がすべて海の風景を見ていると、本当に心が休まりますね。

chinennmisaki

展望台の周りにはかわいい沖縄猫ちゃんがいたりして、ほのぼのした気分になります。

chinennmisaki1

この日はたまたまパラグライダーをやっている方々がいて、すごく間近で飛んでいる様を見ることができました。

私パラグライダーって初めてこんな近くで見たのですが、いや凄い!

助走をつけたりすることもなく、風の力だけでふわっと目の前で人が空中に上がっていく様はぼーっと見ていても全く飽きることがありませんでした。

chinennmisaki4

ふわふわ飛んでいて気持ちが良さそう。

私も風になりたい……。

まとめ

といわけで本日は、沖縄の絶景を楽しむことができる、知念岬公園をご紹介いたしました。

沖縄に行ったらやっぱり海の景色をのんびり見るのがいいですね。

皆さんも、ぜひ行ってみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

ほかの沖縄カテゴリにもいろいろな記事を書いているので、ぜひ見てくださいね。

N

chinennmisaki8

沖縄の絶景カフェ『カフェくるくま』は景色はもちろんボリューム満点のタイ料理も最高

地元の方に愛される沖縄の食堂『あやぐ食堂』ちょっと不思議な?大盛りランチをいただく

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。