池袋『ジンギスカン 楽太郎』で安くて柔らかくて臭みの全くない美味しいジンギスカンを食べる!

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日池袋で、ちょっと一杯やりながら美味しいものでも食べたいなぁ〜と思っていたところ、ジンギスカンのお店を見つけました。

入ってみたらとても美味しくて安い!素敵なお店だったのでご紹介させていただきます。

池袋『ジンギスカン 楽太郎』

JR池袋北口から徒歩1分ほどの場所にあるこちらのお店。

rakutarou1

私は土曜日のラストオーダー寸前に滑り込ませていただいたので、すんなり座る事が出来ましたが人気の店なので予約をしたほうがスムーズかもしれませんね。

住所:東京都豊島区西池袋1-25-7

TEL:03-3984-4778

営業時間:月〜金 17:00~24:00(L.O.23:00) 土・日 13:00~24:00(L.O.23:00)

まずは必ずセット(880円)を注文

こちらのお店、まずは誰でもセットと呼ばれる野菜とお肉のセット(880円)を頼むことがルールとなっております。

サイドメニューには茶豆や梅水晶など、間違いないメニューが揃っております。

ドリンクもホッピーがあるのでとてもうれしい。

セットと共にジンギスカンの鉄板が運ばれてきます。

鍋に脂をひいて、いざ焼いていきましょう。

rakutarou7

初めての方は、店員さんが焼き方を教えてくれるので安心です。

まずは野菜を鉄板の上にどさっと乗っけまして、

rakutarou6

続いてお肉を乗っけます。

rakutarou5

お肉がピンク色になってきて、視覚から食欲を刺激してきます。

rakutarou3

肉が柔らかくてうまい!

さあ焼きあがったので、食べてみたいともいます。

醤油ベースのタレと、卓上には塩やニンニク、唐辛子などもあるので味変も可能です。

rakutarou4

若干レア気味に焼き上げた、お肉をいただきます。

分厚く切られているラム肉はとっても柔らかく、臭みが全くありません。

ラム肉特有の旨味はしっかりと感じることができるのですが、後味はすっきり。

これはラム肉が苦手な人でも食べられると思います。

ラム肉はヘルシーだってこともあるし、ジンギスカンはまりそう!

rakutarou2

まとめ

というわけで本日は、池袋のジンギスカンのお店「ジンギスカン 楽太郎」をご紹介いたしました。

セットとは別に、友人と2人で4人前の肉をペロリとたいらげてしまいましたが、とっても美味しかったです。

これはまた行くしかありませんね。

とてもおすすめなので、気になる方は是非行ってみてください!

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。