宮古島の居酒屋『眞丑(マウシ)』の餃子が美味いので是非食べて欲しい!

maushi5 宮古島

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄は宮古島に行ってきたのですが、宮古島の美味しい居酒屋『眞丑(マウシ)』さんを本日はご紹介いたします。

宮古島 眞丑(マウシ)

眞丑は宮古空港から車で約15分ほど、宮古島市役所の近くにあります。

私の宿泊していたミヤコセントラルホテルからは目と鼻の先でした。

住所:沖縄県宮古島市平良西里231

TEL:0980-73-3339

営業時間:17:00~翌0:00(L.O.23:30)

定休日:水曜日

外観にはオリオンビールのや菊の露の提灯がならび、とても良い雰囲気です。

maushi1

眞丑(マウシ)のメニューは島の居酒屋+ちょっと中華

まずはビールで乾杯です。オリオンビール美味しい。

maushi2

まうしはチャンプルーやミミガー、ソーキにラフテー等基本的に島の料理がたくさんある居酒屋さんですが、その中の一部でちょっとした中華を楽しむことができます。(餃子や小籠包、海老饅頭など)

この日注文したのは、ミミガーのピリ辛和え(500円)やお刺身の酢みそあえ(750円)などなど、

maushi3 maushi12

もちろんゴーヤチャンプルー(600円)なんかもいただきました。

maushi10

どれも丁寧なお料理で美味しい……。ですがまうしさんの実力はこんなものじゃないんです。

眞丑(マウシ)の餃子が美味い!

さらっと現れたこちらのあぐー豚餃子(520円)なんですが、これがめっちゃ美味いんですよ。

maushi4

平均的な厚さの川の中には、粗挽きのお肉がギュギュっと詰まっていて、お箸で割ってみると中から潤沢な肉汁があらわに……。

maushi6

もちろんタレも付いてくるのですが、餡にしっかり味が付いています。肉の旨みと甘みがとても強く、そのままで食べるのが個人的には最高でした。

あまりに美味しかったので、最終的に友人たちと4皿オーダーしました笑

maushi5 maushi7

もし何かつけるとすれば、間違いないのがこちらのまうしのラー油です。

こちらは、世界でここだけでしか味わうことができないオリジナルのラー油です。食べるラー油的な細かいサクサクした食感も味わうことができるしっかり辛いラー油です。

餃子につければ、しっかり味が付いている餃子とのマッチングは最高!そして、ほかにも冷奴などにかかっているのですがこれもとても美味でした。

maushi8

まとめ

本日は、宮古島の美味しい居酒屋『眞丑(マウシ)』さんのご紹介でした。

とにかく宮古島で飲み屋を探しているなら、是非足を運んでいただきたいお店です!料理もリーズナブルだし、餃子も美味しいのでオススメです。

また宮古島に行ったときに再訪しよっと。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました