沖縄の絶景カフェ『カフェくるくま』は景色はもちろんボリューム満点のタイ料理も最高

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄に旅行に行っておりまして、そこで沖縄の中でも1,2を争う絶景カフェである『カフェくるくま』に行ってきました。

景色はもちろん素晴らしいですが、食いしん坊の私が心の底からおいしい!と思う料理も楽しんで来たので、あわせてご紹介します。

カフェくるくま

カフェくるくまは沖縄県南城市知念字知念に位置するカフェ、近くの知念岬公園もとても素晴らしいスポットなので、合わせていくのがオススメです。

那覇空港から約55kmほど離れておりますが、車で約30分とそれなりに行きやすい場所にあります。

私は土曜日のランチタイムをすこしはずして、14時くらいに伺いましたが、数分待ってすぐに入ることができました。

駐車場もたくさんあるので、そんなに混んでいる時間に行かなければ大丈夫かなと思います。

住所:沖縄県南城市知念字知念1190

TEL:098-949-1189

営業時間:10月~3月10:00~19:00(L.O18:00)4月~9月10:00~20:00(L.O19:00)

火曜日のみ10:00~18:00(L.O17:00)

敷地内はくるくまの森となっており、化石ミュージアムや、お土産やさんなどがあります。

kurukuma6

駐車場から奥に進んでいくと……。

kurukuma5

唐突にメニューをもったおじさんが出てきます。

人気のメニューをお知らせしてくれているんですね、ありがとうございます。

kurukuma4

おじさんの登場に一瞬ドキッとしましたが、こちらのカフェはタイ国政府商務省認定レストランということで、信頼感がアップしますね。

kurukuma3

その先に進んでいくと、これまた唐突に化石ミュージアムが出てきます。

いいですね〜このごった煮感というか、不思議な感じが。

kurukuma2

化石ミュージアムを抜けると今回の目的のカフェである、カフェくるくまが見えます。

木造の雰囲気の良い外観と植木鉢にたくさん植えられた草木がいい感じです。

kurukuma1

カフェくるくまのボリュームたっぷり絶品タイ料理

景色のいいテラスは、デザートとドリンクのみということで、まずは店内でお昼ご飯をいただきます。

ご飯を食べた後に、店員さんに伝えればテラスに移動することもできるので、ご安心を。

くるくまカフェでは、一番人気のくるくまスペシャル(1,570円)やグリーンカレー(1,140円)などが人気ですが、私はプーパッポンカレーライス付き(1,550円)を選びました。

みてくださいよこのボリューム笑、みんなでシェアしながら食べましたが、2人前くらい余裕であります。

kurukuma11

ソフトシェルクラブをカレーで炒めて、卵でとじたこちらは食欲をそそるカレーの香りに、甘めの味付けと卵の優しさに包まれて、天にも昇る気持ち。とってもおいしい。

kurukuma14

こちらはお友達が頼んだ、タイの焼き鳥ガイヤーン(1,150円)

こちらもすごい!とりもも肉がしっかり2枚です、ボリュームがすごい。

外側がパリパリしていて香ばしく、中はジューシー!こちらもおいしい。

kurukuma9

こちらもお友達が注文した、グリーンキーマカレーのチキンもすごいボリューム!

もも肉がさらっと1枚入っていて、かぼちゃ野菜もごろっとしています。

こちらが結構辛くて、一口食べると汗が出てきますが、味はとっても本格派でおいしいのでご安心を。

kurukuma12

カフェくるくまの絶景テラス

お腹もいっぱいになったところで、テラスに出てみましょう。

テラスにはテーブル席とカウンター先がたくさんあります、カウンターの席に座るとめの前に海が広がるのでこちらがお勧めです。

kurukuma18

この日は曇りくらいでそこまで天気は良くなかったにもかかわらず、

目の前に広がる海を存分に楽しむことができました。

kurukuma17

沖縄に来て、海をみていると本当に心が安らぎ、癒されますよね〜最高。

晴れた日に来たらもっと素敵なことでしょう。

kurukuma16

 

まとめ

本日は沖縄の絶景カフェである、カフェくるくまをご紹介いたしました。

kurukuma13

価格はカフェ価格ですが、それに負けない味とボリュームで満足できるメニューがと、なによりテラスからの絶景は見る価値ありなので、興味がある方は是非足を運んでみてくださいね。

kurukuma15

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!