地元の方に愛される沖縄の食堂『あやぐ食堂』ちょっと不思議な?大盛りランチをいただく

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄に旅行に行った際に、お友達に連れて行っていただいた食堂『あやぐ食堂』が色々な意味で素晴らしい食堂だったので、ご紹介させていただきます。

あやぐ食堂

あやぐ食堂は、ゆいレール首里駅前から徒歩3分ほどの場所にある、地元の方に人気の食堂です。

ayagu1

駐車場は駅方面に向かって数十秒歩いたところ、ローソンの隣にあるのですが、10台しか停めることができないので、心配な人はゆいレールで来た方が無難かと。

住所:沖縄県那覇市首里久場川町2-128-1

TEL:098-885-6585

営業時間:10:30~20:30(水曜定休日)

私が行ったのは土曜日の10:00くらいですかね?すいてたので、すんなり座敷に着席できました。

お店の中は、テーブル席と座敷がありまして、見たところ地元のお客さんっぽい人しかおりませんでした。

ayagu2

予想の斜めを上を行くすごいメニューたち

席について壁を見上げるとババーっと一面に広がるメニューの数々!

ゴーヤチャンプルー定食やなど沖縄っぽいものから、サンマ定食など普通の定食もあるのですが、よくよくみると不思議なメニューがたくさんあるんですよ。

ayagu15

何が不思議かと言いますと、サンマの盛り合わせにチキンカツが付いていたり。

サバの味噌煮定食にササミチーズフライが付いていたりとちょっと東京ではなかなか無さそうな不思議なメニュー構成。

ayagu13

そんな中でも一際目を引くのがこちらのランチ、Aランチがなんとトンカツ・てんぷら・ハンバーグ他って!

揚げ物・揚げ物・肉のチョイスがめちゃくちゃがっつりじゃないですか(笑)

お昼ご飯だったら、インパクトのありそうなこのAランチを食べようと思っていたのですが、実はこの日は朝ごはんを食べに来たので、朝から満腹になったらお昼ご飯が食べられないよなぁ……。

と散々迷った挙句、Cランチ(唐揚げ・ハンバーグ・ウインナー)にしました。

ayagu14

すごいボリュームの定食がやってきた

注文してしばらくすると、頼んだ定食がやってきました。

ちなみにこちらはお友達が頼んだ、ポークと卵焼き(480円)やっすい!

ayagu12

そしてこちらはゴーヤチャンプル定食(630円)

お刺身ついてる!すごい〜!

ayagu11

ゆし豆腐定食(600円)のはずなんですけど……。

なんかトンカツがついてます、ちょっと色々と想像を超えてくるな(笑)

ayagu8

で私の頼んだCランチがこちら。

なんじゃこの育ち盛りの高校生が喜んで食べそうなやつ!

ayagu6

唐揚げにハンバーグ卵焼き、ウインナーにマカロニサラダ、汁物は沖縄そば。

最高にジャンクです。

でもこういうのがいいんですよ、せっかく沖縄来たんですからローカルの食堂でこういうものを食べないとね。

ayagu5

見た目のインパクトの割に、唐揚げはそんなに味が濃くなくて嬉しい。

大きいのですが、サクサク食べられちゃいます。

ayagu4

なんだかんだ言いながら、余裕で完食ですよね。

ayagu2

まとめ

本日は沖縄ゆいレール首里駅の近くにある『あやぐ食堂』をご紹介いたしました。

ちょっと変わった組み合わせの、大盛り定食が食べられる、地元の方に愛されている食堂だと感じました。

ayagu10

オススメのお店なので、ぜひ気になった方は行ってみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

 

Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

1 comment

Leave Comment
  1. Pingback: 沖縄絶景スポット『知念岬公園』は運が良ければ目の前でパラグライダーが見れるかも? | ガジェとろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。