Googleマップで『行きたい場所』をまとめる自分オリジナルのリストが便利

Pocket
LINEで送る

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

Googleマップでお気に入りの場所を保存する機能は自分が行きたいお店や、行きたい観光地などを管理するのにとても便利ですが、保存できるリストがひとつしかないのが不便だなぁと思っていたところ、ついにお気に入りの場所も複数リスト化する機能が実装されていました!(これ前からあった?ないよね?)

スポンサーリンク

お気に入り・行きたい場所・スター付きの場所

今までは、お気に入りの場所を保存することしかできなかったのですが、お気に入りの場所・行きたい場所・スター付きの場所に加えて、自分でリストを作ってそこにガンガン保存していくことができます。

Googleマップのアプリを開いて、マイプレイスにアクセスします。

今まで保存していた場所は、スター付きの場所というリストに入っています。

そのほかに、お気に入り・行きたい場所の二つが追加されているのがわかると思います。

すでにスターをつけているお店は保存済みの部分をタップすると、リストを選択することができます。

ちなみに一つの場所を複数のリストに登録することもできます。

オリジナルのリストも作成可能

+ボタンから、新しいリストを作成することもできます。

オリジナルなリストを作るとスポットの管理がしやすいかもしれませんね。

こんな感じでリストを増やすことができます。

行きたいラーメン屋リスト、カレーやリスト、居酒屋リストなど分けて管理するととても便利に使えそうですね。

googelmap7

まとめ

Googleマップの保存機能がアプリで便利に使えるご紹介でした!

UBERも呼べるようになったみたいだし、Googleマップも着実に進化していますね。

個人的には乗り換え案内あたりを絡ませると途端に微妙になるイメージのGoogleマップですが、車のナビなんかは結構利用しているので、今後もさらなる進化に期待しております。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

マップ - ナビ、乗換案内

マップ – ナビ、乗換案内
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ
Pocket
LINEで送る

 

スポンサーリンク


ガジェとろをFeedlyで購読してみませんか?
↓ポチっとクリック↓
follow us in feedly

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。