最速で配達状況確認を行う方法は『配達業者+伝票番号』検索が超便利!

delivery Webサービス・ソフトウェア

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

通販やネットショップで新しい買い物をすると、いつ届くかなー?と発送状況が気になってしまいますよね?

今まで私は注文・発送した荷物の配達情報を調べる時に、その配達業者Webサイトにアクセスして、配達状況確認のページから伝票番号を入力して配達状況を調べていたのですが、なんと最近はもっと簡単に荷物の配達状況を調べることができるようになっているんですよ!

検索窓に業者名+伝票番号を入れるだけ!

その方法はめちゃくちゃ簡単です!

GoogleやYahoo!の検索エンジンに配達業者名と伝票番号を入れるだけなんです!

例えばヤマト運輸の宅急便であれば『ヤマト+伝票番号』を検索窓に入れて検索します。(ちなみにハイフンはあってもなくても大丈夫です)

そうすると検索結果に以下のような画面が出てくるのでリンクをクリックすると……。

このように簡単にヤマト運輸の配送状況確認のページに飛ぶことができます。

これは便利ですねー!

郵便も佐川もこの方法で検索できる

実はこの方法は日本郵便や佐川急便などでも使える方法なんです。(伝票番号はテストの為存在しない物を入れています)

佐川の場合は『佐川+伝票番号』

こんな感じで、日本郵便もいけるので、ゆうパックやエックスパックはどの配送も確認できますね。

日本郵便の場合は『日本郵便+伝票番号』ちみに『郵便+伝票番号』でもいけますよ。

せいぜい検索の手間を数ステップほどショートカットできるだけですが、めんどうくさがりの私にはとても助かる。

最速配送状況確認は運搬業者+伝票番号!

ということで本日は最速で配送状況確認をする記事をご紹介ささていただきました、私も実はこれ初めて知って便利だなーと思ったので早速ブログに書かせていただきました。

配達状況を確認する際には是非使ってみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました