代々木『しょうが亭』クセになるしょうが焼きとボリューム満点定食!

syougatei7 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

さて最近は代々木でランチを食べる機会が多いのですが、ここのところとても気に入っているお店をご紹介します。

代々木といえば多くの予備校や専門学校があり、若者が多く安くてボリュームのある飲食店が多い印象ですが、今回紹介するのは学生も嬉しいボリュームたっぷりなランチ、そしてまた食べたくなる、クセになる味のしょうが焼きが楽しめるお店代々木の『しょうが亭』をご紹介させていただきます。

代々木 しょうが亭

こちらが最近お気に入りの洋食屋さんである、代々木『しょうが亭』さんの外観です。

小田急線南新宿からは徒歩2分、JR中央線/山手線 代々木駅 西口からは徒歩3分の場所にあります。

看板には代々木名物大学定食と書いてあって、なにやらこういう独特の雰囲気に惹かれませんか?

わたしも完全に外観と店名に惹かれて入店しました。

syougatei1

名物ということだけあって、店内にかかれているメニューにはしっかり大学名沢山書かれています。

例えば日本大学は、しょうが焼きとエブフライ。

白百合女子大学がチキンハンバーグとエビフライといった感じ。

syougatei5

そして東京大学、立教大学、法政大学、慶応大学など様々なラインナップ。

それぞれハンバーグや唐揚げなど、魅力的なおかずたちがセットになっているのは魅力的ですよね。

syougatei2

しょうが焼きがうまい!唐揚げもいい

という事で私が注文したのは、しょうが焼きと唐揚げの学習院大学(950円)です。

うひゃー昔ながらの洋食定食といった感じでグッときますね〜。

ちなみに味噌汁は豚汁で、カツオのダシが効いていて、ごろっと野菜と豚バラがたくさん入っていて、これもうまし。

syougatei6

しょうが焼きは濃いめの味付けで、ご飯が進む。これがなんだかクセになる味なのです。しょうが亭というだけあってやはりしょうが焼きが美味しい。

唐揚げはフリットのよう、ふわふわの衣で揚げられているのですが、これもまたなんだか懐かしい感じがしてうまい。

syougatei7

とってもいい雰囲気のお店だったので、別日にまた訪れてしまいました。

この日はハンバーグとポークしょうが焼き(950円)肉をがっつりお腹に入れたい学生にはもってこいのメニューですね。

syougatei3

しょうが亭は腹ペコの味方!がっつり定食を食べたい人にオススメ

ということで本日は代々木にある洋食屋さん『しょうが亭』をご紹介いたしました。

がっつり定食を食べたいときに、また食べたくなるしょうが焼きをぜひ食べてみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

関連ランキング:洋食 | 南新宿駅代々木駅北参道駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました