神楽坂『FAST OYSTERS』新鮮な牡蠣を立ち飲みファーストフード感覚で楽しめる良店

fastoysters10 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

牡蠣って美味しいですよね。特に私は生牡蠣が大好きで、居酒屋なんかで見つけてしまうとついつい頼まずにはいられなくなってしまいます。

私のイメージでは美味しい牡蠣を食べるとなると、なんとなく事前に予定を決めて「今日は牡蠣を食べに行くぞ!」と気合を入れて食べに行くイメージが強く、フラっと足を運んで手軽にサクッと様々な種類の牡蠣を食べられるお店ってなかなかない気がするんですよね。

そんな中、先日お友達に紹介され、神楽坂にある『FAST OYSTERS』というお店に足を運んできました。

おしゃれですこし変わったファーストフード感覚で牡蠣を楽しむことができる良店だったので、ご紹介させていただきたいと思います。

神楽坂『FAST OYSTERS』

所在地:東京都新宿区神楽坂4-2-1 島田ビル 3F

TEL:03-5228-2011

営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:00~翌0:00(L.O.23:30)

定休日:月曜日

神楽坂と飯田橋の中間あたりに位置する、FAST OYSTERSは以前UMAMI Oystersというお店だったそうなのですが、コンセプトを変更してリニューアルしたそうです。

ビルの3階に登るととても印象的な入り口が目に入ります。なんだかすごいおしゃれな感じ。

fastoysters4

店内は立ち飲みスタイルで、打ちっ放しの壁とウッディな雰囲気でなんだか秘密基地っぽくもあります。

なんだかワクワクする……。こういうお店好きです。

牡蠣を様々なスタイルで楽しむことができる

店長が自らの足で産地に出向いて、見極め厳選してきたという牡蠣は、3種盛りやお勧めなど注文の仕方も豊富です。

もちろん牡蠣は1ピースから注文することができるので、様々な種類を楽しむことができます。

その日のお勧めの牡蠣とシャンパンのお勧めオーダー方式なんかも掲載されいるのは嬉しい。

fastoysters8

カウンターにはその日食べることができる牡蠣が並び、細かい説明なんかもしっかりと書いてあります。

ドリンクはシャンパンとワインがメインです。生牡蠣とシャンパンなんて素敵じゃないですか。

fastoysters9

濃厚でクリーミーな生牡蠣にシビレる

この日いただいた宮城県産の生牡蠣です。10ピースが盛られたお皿はなかなかのインパクトがありますね。

お皿の中央に乗っているのはパッションフルーツソースと、グレープフルーツソース、そのほかにもトリュフソースやペッパーソースなどがあり、生牡蠣と個性豊かなソース、ワインとの無数のペアリングから自分が満足できる味を追求することができます。

fastoysters10

とりあえず1つ目はレモンをかけていただきます。

fastoysters13

潮の香りを全力で放ちながら、プリプリでつるっと口の中に吸い込まれていく牡蠣は、口の中で噛んでみるとまるでクリームの様な濃厚さが一瞬で広がり、全身の力が抜ける様です。

まさしくこれは牡蠣に癒されている。α波とか出てんじゃないだろうかこの牡蠣。

fastoysters14

お勧めのシャンパンをいただきながら、様々なソースを試すのもこれまた楽しい。

fastoysters12

いい具合に火が入った焼き牡蠣もいただきます。

fastoysters16

焼いてある分ひとまわりほど小さくなってはいるものの、その旨味はさらに凝縮され、鍛え上げられた肉体の様にいいパンチを打ってきますよ。

うまい。

fastoysters15

まとめ

本日は神楽坂にある『FAST OYSTERS』というお店をご紹介いたしました。

立ち飲みなので、どちらかというとファーストフード感覚で、牡蠣とシャンパンをサラッと楽しんでスッと帰るなんてなかなか素敵な飲み方だと思いませんか?

とても美味しい牡蠣が揃っているので、気になる方は是非足を運んでみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました