6時間日本酒飲み放題3,000円の天国のようお店KURAND SAKE MARKET 渋谷店

居酒屋

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、クラウドファンディングで応援させて頂いたお店、KURAND SAKE MARKET 渋谷店に行ってきましたので、ご紹介させて頂きます。

私お酒は大好きなのですが、日本酒はまだまだ勉強中でして…。

置いてある日本酒は100種類、なんと無制限飲み放題!

色々な種類の日本酒を少しづつ試せるのは嬉しいです。

KURAND SAKE MARKET渋谷店

KURAND SAKE MARKET渋谷店は、渋谷駅から5分ほど歩いたところにある、ビルの3階にあります。

この扉を開けた先には日本酒飲み放題の世界が広がっていると思うとドキドキしますね。

入店するとどーんとKURANDのロゴが!

壁にはNO SAKE NO LIFE

事前にネットから予約をしましたが、完全予約制というわけではなく、平日の夜とかであれば飛び込みで入ることができます。

その場合も電話で確認したほうがスムーズですね。

平日は17:00〜23:00の時間帯のみで、土日祝日は昼の部(12:00〜16:00)と夜の部(17:00〜23:00)の2部の営業が基本です。

入店すると、先払いで3,000円(税抜)を支払います。

いやぁ時間無制限3,000円って激安だなぁ…。

お金を支払ったら、好きな酒器を選んで受け取ります。

細長いのがたくさん入りそうだったので、そちらを選んでみました。

テーブルは2人でこんなサイズ。

立ち飲みなのでまぁ小さくてもしょうがないですね。

すでに置かれた瓶にはみずが入っていて、とプラスチックのコップはその水を飲むコップです。

ガンガン水を飲みながら悪酔いしないようにしましょうね。

大量の一升瓶は圧巻

ショーケースにずらっと並べられた一升瓶は迫力がありますねぇ〜!

ルールとしては、ショーケースからこちらのカウンターの上に瓶を置いて、この場で自分の酒器にお酒を注いで、自分のテーブルへ戻ってお酒を楽しむスタイルです。

このカウンターで飲んだり、たまったりすると他のお客さんの迷惑になってしまいますからね。

こんな感じでワクワクした面持ちで日本酒を注ぎましょう。

ちなみにショーケースの中のお酒にはこういったラベルや

味わいアイコンが書かれたタグがかかっているので、何を飲んでいいかわからない日本酒初心者の方でも、視覚的にわかりやすくお酒を選ぶことができます。

ちなみに珍しい果実酒もたくさんあるので、女性にはとても喜ばれそう!

基本的に日本酒はショーケースで冷やされているのですが、熱燗を飲みたい方のためにも酒燗器が用意されています。

ちゃんと温度の早見表もあるし、

そばに置いてあるこの日本酒達は多分熱燗向けの日本酒かな?

いざ日本酒飲み放題!

というわけで私が大体2時間くらいで飲んだ日本酒を1づつ紹介しようかな、と思ったんですが、後半になってくると味をちゃんと思い出せないので。

ドンっとこれぐらい飲みました。

写真を撮ったものだけでもこれだけ、結構な種類を楽しむことができました。

大事なのは何を食べるかだ

居酒屋大好きな私としては、何を食べるかはとても重要です…。

こちらのお店は持ち込みが自由なので、食べ物を持ち込むことができます。

おつまみも簡単なものは置いてあるのですが、あくまで持ち込みが基本になります。

この日は、東急の食品売り場でいくつかお惣菜なんかを買って行きましたが、ここのチョイスでかなりセンスが問われるのかななんて思います。

天ぷらとか

シュウマイとか購入して行きましたが、美味しい刺身とかをどこかで調達できたら最高ですね。

ちなみにお箸、食器類、電子レンジ、醤油などはお店にあるのでその辺りはご安心ください。

お店の雰囲気など

3連休の中日ということもあり、お店にはお客さんがたくさん溢れていましたが、なかなか若い人が多い印象でした。

お客さんのみんなで、1時間に1度水で乾杯する場面があって、なかなか酔っ払いすぎないように工夫されていると感じましたね。

まとめ

3,000円で日本酒飲み放題の天国のようなお店、KURAND SAKE MARKET 渋谷店にいってきたお話でした。

なかなか活気があって、日本酒を楽しむにはとてもよいお店でした。

今度はまた違うおつまみなどを準備して、もう一度足を運んでみたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

KURAND SAKE MARKET 渋谷店 店舗詳細

住所:東京都渋谷区道玄坂2-9-10 松本ビル3階

TEL:03-6455-0277

営業時間:平日17:00~23:00(22:00LO)土日12:00〜16:00(15:00LO)17:00~23:00(22:00LO)

予約、HPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました