美しすぎる星空を眺める三重県大台町のゲストハウス『宿屋まてまて』 #大台町PR

matemate9 三重県

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

三重県大台町商工会からご招待いただき、ブロガー向け企画で三重県は大台町に来ております。

色々と大台町の魅力を紹介しておりますが、今回は2日目に宿泊させていただきましたゲストハウス『宿屋まてまて』をご紹介させていただきますね。

めっちゃ綺麗で居心地がいい!

まてまては2017年の1月にオープンしたばかりの下真手地区にある一棟貸しのゲストハウスです。

matemate1

まず到着して驚いたのが、そのキレイさ!外観は一軒家なのですがなんともモダンな雰囲気です。

まてまては最大で6名まで泊まることができ、バーベキューグリルや自転車のレンタルができたり、SUP(スタンドアップパドルボード)の基地がある宮川まで徒歩5分ということもあり、アウトドアが好きな方にはオススメの宿泊施設となっております。

matemate6

外でのんびりしていたら猫ちゃんがいました。餌とかあげちゃだめですよ〜。

matemate4

玄関の入り口は電子キーになっていますね!ハイテクー!!

matemate5

それでは早速内観を見ていきましょう。

玄関は広々していて中に入ると木の香りがふんわり漂います。

matemate4

部屋に入るとベッドが4つ並んだ寝室があります。大きな窓から昼間は光がたっぷり入って気持ちいいです。

木目のベッドに真っ白なシーツとまくらでシンプルな感じが部屋の雰囲気に合ってますね。

matemate33

ダイニングはこのような雰囲気でちゃぶ台の下にはホットカーペットが敷いてあります。

大きいテレビにトランプも置いてありました。

matemate32

トイレはもちろん様式でウォシュレットも完備されています。

matemate28

こちらはお風呂、何と言ってもお風呂がすんごい綺麗なんです。

よく自宅以外の水回り系が苦手な方などもいると思いますが、ここは綺麗なんで全く抵抗がないと思いますよ。

matemate26

洗面所はこちら、アメニティは歯ブラシが用意されております。

matemate27

さて続いてはキッチンです。ちょっと買ってきたネギとかが見えちゃってますが、すみません笑

matemate24

キッチンは土間のようになっていて、冷蔵庫、トースター、炊飯器、レンジ、IHクッキングヒーターやIHコンロ、お箸やスプーンまで調理器具や調味料などが一通り用意されているので、バーベキューの準備はもちろんのこと、普通にみんなで料理を作って宿泊を楽しむなんて事も可能です。

実際に私はお友達と近くのスーパーで食材を買って、坦々胡麻味噌鍋を作りました!しめのラーメンが美味しかったなぁ。

matemate15

 

ちなみに外にはひろーいウッドデッキが用意されているので、夏場なんかはここで日向ぼっこをするなんてのもいいですね。

matemate8

夜は東京では考えられないほどの綺麗な星空を楽しむことができます。すごい綺麗!

写真を撮るのに夢中になって、寒空の中ずーっと空を見上げておりました。

matemate34

居心地もいいし、星空は綺麗だし大台町に宿泊した際は是非またこちらに泊まりたいなと感じました。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

宿屋まてまて詳細

業務時間:チェックイン 15:00~18:00  チェックアウト ~11:00

定休日:火曜・日曜(問い合わせ)

問い合わせ先:〒519-2501 三重県多気郡大台町下真手1198-2 E-mail.info@verde-odai.info TEL.080-4840-7315

収容人数:1日1グループ(6名まで)

基本宿泊費:2名様利用¥10,000 / 人 3~4名様利用¥8,000 / 人 5~6名様利用¥7,000 / 人

お申し込みはこちら

まてまてのHPはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました