日本よ餃子の皮が余ったときはピザだ!

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

本日は餃子の皮を余らせたら私の右に出る物はいない私が、超簡単に作る事が出来る餃子の皮ピザのご提案です。

以前からご好評頂いているシリーズの第3弾的な位置づけです。

日本よ餃子の皮が余ったときはラザニアだ

日本よ餃子の皮が余ったときは北京ダックもどきだ

餃子の皮ピザ作るよ

用意するものは

  • 余った餃子の皮適当
  • ピーマン1つ
  • ツナ1缶
  • ベーコン適当
  • ピザソース無ければケチャップ
  • ピザ用とろけるチーズ

となっております。

ベーコンとピーマンは良い感じに切って、ツナの油も切っておきましょう。

フライパンに餃子の皮を並べ、ピザソースを塗り、具材をこんな感じに並べます。

弱火で蓋をして火にかけます。5分位温めれば良いと思います。

じゃじゃーん!こちらが餃子の皮ピザです!

こんな風に重ねて

その上に具材を並べても

いい具合に出来上がります!

まとめ

料理とはいえない位めちゃくちゃ簡単ですが、味は餃子の皮がクリスピーになり超サクサクで美味しいです!

ぜひみなさんも餃子の皮が余った時には試してみて下さいね。

コメント

  1. […] 日本よ餃子の皮が余ったときはピザだ! […]

タイトルとURLをコピーしました