谷中銀座商店街『やなかしっぽや』猫のしっぽの形のドーナツがかわいい

yanakanoshippoya2 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日取材の空き時間に、初めて谷中銀座を訪れ、ぶらぶらと散歩をしておりました。

どうやらこの辺りの谷根千エリア(谷中・根津・千駄木)は猫ちゃんが沢山おりまして、猫の街なんて呼ばれているようで、谷中銀座では様々な猫グッズ等を取り扱う店舗も多くあります。

谷中銀座商店街『やなかしっぽや』

そんな谷中銀座で見つけたのが、やなかしっぽやさんです。

看板にかわいい猫ちゃんのイラストが描かれていて、いったい何のお店だろう?と近づいてみると……。

yanakanoshippoya1

あーっ!猫のしっぽが売られている……!?

いやっ!違うこれは猫のしっぽの形をしたスイーツ!?

yanakanoshippoya2

そうなのです!やなかしっぽやさんでは、猫のしっぽをモチーフにしたドーナツを販売しているのです。

商品名の名前が『とら』とか『ナナ』だったりと、なんか猫につけそうな名前なのがかわいいですよね。

今回私は、バナナミルククリーム入りのナナ(150円)同行者は王道のとら(130円)を購入してみました。

しっぽは持ち帰りはもちろんの事、食べ歩きスタイルで購入することもできます。

早速ナナを食べてみたいと思います。

生地はしっとり感が強く、ドーナツというよりはカステラのような感覚です。

バナナミルククリーム入りということですが、がっつり中がクリームで埋め尽くされているわけではなく、ちょこっと入っているといった感じですが、しっかりとバナナの香りを感じて、なかなかに美味しいです。

お友達が購入したとら(130円)も一口いただきましたが、こちらもココアの香りがなかなか美味しかったです。

yanakanoshippoya7

谷中銀座に来たらかわいい猫のしっぽを購入してみては?

本日は谷中銀座商店街にある、猫のしっぽをイメージしたドーナツを販売しているお店、やなかしっぽやをご紹介させていただきました。

かわいいし、おいしいし谷中銀座の食べ歩きにおススメのスイーツだと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

谷中銀座『やなかしっぽや』店舗詳細

関連ランキング:洋菓子(その他) | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました