三重県大台町でドローンが飛ばせる!初のドローン体験をしてきました #大台町PR

drone2 ガジェット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

三重県大台町商工会からご招待いただき、ブロガー向け企画で三重県は大台町に来ております。

今回は色々な飲食店を回ったり、大台町の絶景スポットなんかを見学させていただいているのですが、アクティビティのひとつとしてなんとドローンの飛行体験をさせていただけるという事なので、人生初めてのドローン飛行を体験してきました!

大台町ではドローンを飛ばせる

miyagawa2

200g以上のドローンを都会で飛ばしたいと思っても、人口が多い住宅密集地では、国土交通省に申請と許可が必要になるので、東京に住んでいる場合はなかなか簡単にいきません。

ですが今回訪れた大台町は、住宅密集地ではないので基本的にはどこでもドローンを飛ばせるんですよね(周りの住民の方への配慮は必要です)

ドローンを触ってみる

今回ドローンを貸していただいたのは、地域おこし協力隊として大台町商工会に来ている佐々木圭介さん。

今回の旅の中でずーっとお世話になっています。

今回は佐々木さんの私物のドローンをお借りして体験させていただきます。

初めて触るドローンにドキドキです。

drone1

コントローラーはiPhoneを接続して操作します、カメラから飛んでいる場所の様子が見えるんですねー!すごい!

drone3

初めてのドローン体験は思ったより全然簡単!
当日は風が強いこともあり、操縦するのは結構難しいものだと思っていたのですが、初心者でも簡単に操作することができました。

drone2

ドローンから撮影した私たち

大台町の景色をドローン空撮すると最高

今回は大台町の宮川沿いでドローンを触らせていただいたのですが、いやーやっぱり大台町の景観は素晴らしい。

しかもドローンを使った普段は撮影できないアングルからの景色はさらに何倍も興奮しますね。


ドローンを飛ばしたいが為に移住を考えるなんてのもありかもしれませんよ?

ちなみに大台町では大台町ドローンクラブというクラブがあり、趣味や地域おこしの為にドローンを飛ばしてる人の集まりがあります。

ドローンを飛ばしたい方や、仲間が欲しい方は、是非大台町商工会大台町ドローンクラブまで連絡してみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました