宮古島で食べた『レオン』のステーキが脳をビシビシ刺激される美味さでした

reon4 宮古島

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日、沖縄県は宮古島に旅行に行ってきました。私の友人に宮古島出身の沖縄料理屋の店主がいるのですが、先日の旅行でも一緒に色々な所を紹介してもらったりして、お世話になっています。

そんな友人から、「宮古の人はお酒を飲んだら〆にステーキを食べるんだよ」とよく聞かされていたので、今回の旅行ではステーキを食べたいと思っていたので、早速行ってきました!

宮古島 タコス&ステーキ レオン

私は今回の旅行で、宮古セントラルホテルという所に止まっていたのですが、そのホテルからすぐの所にあるお店です。

場所は宮古島市平良西里で空港から車では約15分くらいの位置にあります。

住所:沖縄県宮古島市平良字西里224

TEL:0980-72-7873

営業時間:24時間営業

定休日:年中無休

こちらがタコス&ステーキの店レオンです。

喫茶店ではあるのですが、ステーキや軽食を楽しめるお店になっております。

嬉しいことに24時間営業なので、お酒を飲んだ後にステーキを食べたくなる宮古の人の気持ちがわかりますね。

そりゃお店があいてて、しかもステーキ食べられるなら無条件で食べちゃいますよね。
reon1

喫茶メニューにフードもある

店内は木の家具を中心にザ・昔ながらの喫茶店といった雰囲気です。

普通の喫茶店と変わらない、ドリンクメニューに加えて、定食やタコスなど結構がっつりフードメニューがあります。

わたしが注文したのは、もちろんレオンステーキ(1,250円)

実は飲んだ後ではなく、夕方くらいに足を運んだのですが、周りの地元の方とみられる方々はみんなステーキを食べておりました。地元の人に愛されているんですね〜。

reon2

安定感抜群のレオンステーキ

ステーキの到着を待っていると、先にスープとサラダがやってきました。

そわそわしながらこれらを平らげて、ステーキが来るのを待ちます。

reon3

しばらくするとレオンステーキがやってきました。

ひゃあああああうまそおおおおおお!

 

素敵な

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

小さすぎず、大きすぎずちょうどいいサイズ感のお肉です。

レモンの上にバターが乗って、付け合せはインゲン、コーン、ニンジンです。

reon4

お肉を口へ運ぶと、ぎゅっぎゅっと肉のしっかりした食感を楽しむことができ、噛むほどに肉汁がジュワッジュワッっと溢れ出て口の中に広がっていきます。その広がった肉汁が体全体に浸透するような感覚に目を閉じると、気付いたら最終的に脳みそをビシビシ刺激されてハッとするようなうまさでした。

まとめ

というわけで宮古島の24時間営業のステーキが食べられる喫茶店レオンさんをご紹介いたしました。

飲み屋がたくさんあるエリアにあるので、ぜひ皆さんも飲みの〆にステーキを食べてみてはいかがでしょうか?

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました