宮古島の絶景観光スポットは『東平安名崎』の見渡す限りの青い空と海で決まり!

higashihennnazaki7 宮古島

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日沖縄は宮古島に旅行に行ってきたのですが、以前の宮古島旅行でも訪れた事がある、東平安名崎にまた行ってきました。

当時とてつもない感動を覚えた東平安名崎ですが、やはり宮古島の観光スポットとしては僕が一番好きな場所なので、性懲りも無くもう一度紹介いたします。というか今回は晴れていたので、前回より圧倒的にいい写真が撮れたもので、それを皆様に見せたいという気持ちが90%くらいです。

ちなみに以前の記事は以下からどうぞ。

宮古島観光ならパワースポットと呼ばれる東平安名崎がパノラマ絶景スポットでおすすめ

東平安名崎

東平安名崎は宮古島の端っこの先っぽにあります。

宮古空港から車で30分くらいかかります、空港近くのホテルを取っている人は、ついでに保良泉ビーチでシュノーケリングでもついでにしてくるといいかもしれないです。

地球が丸いと実感できるほど視界が全部海!

とにかく東平安名崎のいい所は、ちょうど宮古島の先っちょにあるので、視界がほぼ海と空になる不思議体験ができるのです。

まあ騙されたと思って、とにかく写真を見てってくださいよ。駐車用に車を停めてさきっちょにある灯台を目指して歩いていくだけどこの景色……。

ここは天国かな?私死んじゃったのかな?と思ってしまうぐらいの開放感!

higashihennnazaki1

向かって左側に目をやると、岩がゴロゴロ転がっていて迫力があるんですけど、それよりなにより海青ーーーーい!

higashihennnazaki2

どんどん灯台の方へ向かっていくほどに、空の青と海の青が混じってきて、境界線がわからなくなる。

higashihennnazaki3

波打際もとてもいい。ゾクゾクする。

higashihennnazaki4

もちろん下から見る景色もとってもいいのですが、灯台にも是非登ってみましょう。ちなみにこの灯台は『日本の灯台50選』に選ばれている、大変有名な灯台なんですね。(知らなかった)

見学料が200円かかりますが、この後の景色が200円で見られるなら、全然安いです。

higashihennnazaki5

97段の階段を登らなくてはいけないのがおじさんにはちょっと厳しいですが、その先には……。

うひゃあああああああ!

higashihennnazaki7

なにこれええええええええ!

ここで寝泊まりしたいいいいいい!

higashihennnazaki8

うしろもすごいいいいいい!

higashihennnazaki6

どうですか?最高の景色じゃないですか?

まとめ

東平安名崎はパワースポットとも呼ばれていて、たしかに何か力がみなぎってくるような、吸い込まれてしまうような、素晴らしい絶景と独特の魅力を持ったスポットです。

宮古島観光の際には、是非とも訪れてみてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました