千駄木『肉と日本酒』超でこ肉会に行ってきた

meetjapan9 食べ物・飲み物

どうもみなさまおはこんばんちわ、アリマックスです。

先日、ブロガー・ライターでもあるでこい君主催の肉会 #超でこ肉会 が開催され、人生三度目の千駄木にある肉と日本酒に足を運んできました。

3回目ともなると飽きが来るんじゃないかと思っていましたが、全くそんなことはないですね。

今回は日本酒を中心に楽しんできたので、そちらの様子をご紹介したいと思います。

1回目の様子はこちら

10ヶ月待ち!?千駄木『肉と日本酒』の魅力を語るまで私は死ねない
先日千駄木にある、あの吉祥寺『肉山』のオーナーである光山英明氏がプロデュースしたお店『肉と日本酒』に御誘い頂きまして、美味しいお肉と日本酒をたっぷり堪能してきました。

YouTube動画でお店の様子も紹介しているので、こちらもよかったら見てみてくださいね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

千駄木肉と日本酒

meetjapan7

まずははじめての方に肉と日本酒の概要を……。

  • 完全予約制
  • 予約は10ヶ月待ち以上
  • 6500円で日本酒とビール飲み放題(日本酒は約60種類)
  • お肉は塩とタレ大皿で一皿ずつ出てくる
  • ご飯物は日によってカレーか牛丼(牛丼はレアキャラ)
  • ご飯物やご飯物スープ野菜などは食べ放題。
  • お肉は一人一切れずつ圧倒的に満足できる量と種類

超でこ肉会

今回の会の主賓であるでこいさんは、私がブログを始める前からウォッチしていた生粋のブロガー。

ガジェット中心でありながら、独自の世界観でレビューする肉料理のお店の数々はとても肉愛にあふれ素敵です。

そんなでこいさんが定期的に開催しているでこ肉会と呼ばれる肉会の特別編が、今回はなかなか予約の取れない肉と日本酒を貸し切った特別バージョンで行われました。

しかし貸し切りでしか営業できない肉と日本酒を独自の人望で40人近く集めるでこいさんすごいですよね。

みんながでこいくんと知り合いなので、会場は和やかムード。

meetjapan11

いつ食べても肉と日本酒はうまい

meetjapan1

肉と日本酒へ足を運ぶのは今回で3回目になるのですが、いつ行っても新鮮な気持ち肉と対峙できる、本当においしい肉ばかりで素晴らしいです。

塩焼肉でやばかったのはですね……。

meetjapan14

こちらのイベリコ豚の豚トロですよ。サクサクした食感にとろけるような油が脳天直撃!

meetjapan5

ちなみに今回たれ焼肉の中で、衝撃を受けたのは九条ねぎを使ったこちらのお肉です。

一番右端にある谷中かるび……。

meetjapan8

ネギの香りと甘みがしっかりと引き出されたお肉は、おもわずうおおおおおと声が出てきてしまうほどです。

meetjapan9

その他のお肉ももちろん美味しかったので頭がおかしくなりそうでした。

牛丼との出会い

さてさてご飯物ですが、毎度色々と衝撃を与えてくれる肉と日本酒ですが、ついにレアキャラの牛丼と出会うことができました!

meetjapan10

ゴロゴロ入ったお肉はもちろん味付けは甘めでホロホロと溢れるような柔らかさの肉に完全にノックアウト!

しまいにはタンシチューまで出て来る始末。分厚いのに柔らかく煮込まれたタンシチューを出されたら幸せしかない。
感謝しかない。大好きです肉と日本酒

飲んだ日本酒達

実は最近日本酒を勉強中ということもあって、色々細かく見ながら日本酒を飲ませていただきました。
飲んた日本酒たちはこんな感じ。
いやーたくさんあってどれを飲んでいいのか迷うぐらいで本当に最高。

大倉 特純 加水火入れ なるほど〜超スッキリしてる。#アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

大信州 純米吟醸 手の内 香りが良くて口当たりがまったりしている〜おいしい。#アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

#来福 #純米吟醸 #ひやおろし #日本酒 結構フルーティだけどスーッとキレていくでござる #アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

#川鶴 #讃岐くらうでぃ #日本酒 なんじゃこりゃー!ヨーグルトみたいだぞ!低アルの6% #アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

#醴泉 #日本酒 #ひやおろし #純米吟醸 スッキリ飲める#肉と日本酒 #アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

#日本酒 #鳳凰美田 #純米吟醸酒 #ひやおろし #肉と日本酒 #アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

#日本酒 #純米 #本金 #肉と日本酒 #アリ本酒

アリマックスさん(@takashiarima)がシェアした投稿 –

肉と日本酒が好きだ

さて本日は千駄木の肉と日本酒のご紹介でした。

気の合う仲間たちと美味しお肉とお酒を楽しめるなんて本当に生きてて良かったと思いますよね。

肉と日本酒はお店の方もとてもサービス精神が旺盛で、本当に素敵なお店だと思います。

また行きたい、そう強く思うとてつもない魅力がある千駄木肉と日本酒、是非興味がある方は予約が困難ですが、ぜひとも足を運んでいただきたいです。

千駄木『肉と日本酒』

 

住所:東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F

TEL:080-4474-5533

営業時間:平日17:00〜 土日祝日2部制 12:00〜 17:00〜

東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました