10ヶ月待ち!?千駄木『肉と日本酒』の魅力を語るまで私は死ねない

nikuotonihonnsyu12 食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

美味しいものはもちろんおいしい、だけどみんなで楽しみながら、興奮しながら食べる食事はもっと美味しい。

先日千駄木にある、あの吉祥寺『肉山』のオーナーである光山英明氏がプロデュースしたお店『肉と日本酒』に御誘い頂きまして、美味しいお肉と日本酒をたっぷり堪能してきました。

こちらのお店が、食における快楽を限界まで追求したようなお店だったので、これは紹介せざるを得ないと思いまして、キーボードを叩いている次第です。

というわけで、今回は千駄木にある『肉と日本酒』というお店をご紹介したいと思います。

千駄木『肉と日本酒』

20名以上〜45名までの完全予約制・貸切専用のお店という事で、なんと現在は10ヶ月待ちという恐ろしいお店です。

nikuotonihonnsyu1

店舗の外には、目立つ看板などは特になく、『肉』という文字だけが掲げられております。

nikuotonihonnsyu2

住所:東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F

TEL:080-4474-5533

営業時間:平日17:00〜 土日祝日2部制 12:00〜 17:00〜

東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F

開始からテンションは最高潮!これが肉の力!

こちらのお店は、6500円で焼肉のおまかせコース(塩焼きとタレ焼き)と日本酒・ビールなどが飲み放題、そしてライスやスープなども食べ放題です。

席に着くと、お通しのチャプチェ。いやこれもすんごい美味しいんですよ、美味しいんですけど、早く私に肉を食べさせてくれ!

nikuotonihonnsyu3

そして肉と書かれたグラスやタレがすでに用意されております。

こちらのグラスでは、ビールや日本酒を入れて飲むわけです。

キムチやナムルもあります。こちらも侮れないほどうまい!これだけでおつまみになります。

なんていうんでしょうかね、もうすでにお肉が来ていない段階からテンションが上がりまくって、そわそわしています。

nikuotonihonnsyu6

この日のメニューはこんな感じです。

その日によって、焼肉の部位などは変わってくるので、何が楽しめるのかワクワクしますね。

nikuotonihonnsyu7

美しい肉に悶絶する

まず現れたのが、こちらの塩焼きのお肉です。

この日の塩焼きラインナップ

  • 30日熟成タン食べ比べ
  • 大山鷄もも肉
  • いちぼ
  • かいのみ
  • かたさんかく
  • うちもも

もうね、めっちゃ美しいんですよ。綺麗なピンク色のお肉にこれまた綺麗にサシが入った美しいお肉たち。

これを見ているだけで、ご飯が三杯は余裕でいけてしまいそうです。

nikuotonihonnsyu7

塩焼きの30日熟成タンが網の上でじゅうじゅうと音を立てて焼かれております。

ああ……肉が焼かれるというのは、なんていい香りなんだ……。

nikuotonihonnsyu8

綺麗に焼かれており、その表面から滴る脂は人里離れた山奥の秘境にこんこんと湧き上がる湧き水のような美しさ。

濃厚な肉の香りに焼かれた事で香ばしさもたまらない。

nikuotonihonnsyu9

大山鷄もブリンブリンでとても美味しい。肉を焼いていけばいくほど、どんどん頭がおかしくなってきます。(全力の褒め言葉)

アドレナリンがドバドバ溢れて、溺れてしまうんですが……というかもう溺れてもいいです。ここで死ねるなら幸せです。

nikuotonihonnsyu10

続いては、こちらのタレ焼きのお肉です。

この日の塩焼きラインナップ

  • 特選ばら
  • らんぷ
  • かたろーす
  • かめのこ
  • ばら
  • はらみ
  • たんさき

nikuotonihonnsyu11

見てくださいよこの特選バラの脂の美しさ……。

脂がとってもよく乗っているので、焼くのは大変なんですが、これがとろけるうまさ!

脂たっぷりなのに、全然しつこくないさらっとしているんですよ〜うひ〜。

nikuotonihonnsyu12

こだわりの日本酒飲み放題

お肉ばっかり紹介しているんですけど、実はこのお店日本酒も飲み放題なんです!

飲み放題だからって、安い日本酒というわけではなく獺祭などの有名銘柄もたくさんあります。

たくさん種類があるので、普段飲まない物をと思うのですが、ついつい黒龍とか飲んじゃう。うまい。

nikuotonihonnsyu13

その日のおすすめの日本酒なんかもあります、そして燗もしていただけるので、日本酒好きには天国でしかないと思います。

nikuotonihonnsyu14

締めは麺なのか米なのか問題

肉と日本酒では、ライスなどはセルフサービスなのですが、ライスをカウンターに持っていくと、日替わりでカレーか牛丼をいただけます。

牛丼の日は珍しいそうなので、牛丼を食べたかったですが、カレーもごろごろとお肉が入っていて、最高です。

コースの中で、冷麺もあるんですよ、結局締めで冷麺も食べて、カレーも食べちゃうんですよ。

もういいんです。もういいんだ食べまくるんだ。

nikuotonihonnsyu15

しかもこの日は特別メニューとして、和牛茶漬けなる物まで!普段食べられないメニューという事で、冷麺・カレーを食べた後なのに……。

和牛茶漬け食べますよ。だめだ……食における快楽を思い知らされる。ノックアウトさせられる。素晴らしいお店ですよここは。

まとめ

といわけで、本日は千駄木にある予約が10ヶ月待ちという有名店『肉と日本酒』に行ってきました。

一緒に食べている人たちと、とてつもなく楽しい体験ができる、こちらのお店。ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ予約をとって足を運んでみてください。

あ!あとYouTubeに動画でお店の様子も紹介しているので、こちらもよかったら見てみてくださいね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました