全国ふるさと甲子園で食べまくり!色々なふるさとの食べ物を堪能できて良いイベント

食べ物・飲み物

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2016年8月27日に開催された、全国ふるさと甲子園の午前の部に参加してきて、色々と食べまくってきたのでご紹介したいと思います。

午後の部に行かれる方の参考にもしていただけるとありがたいです。

全国ふるさと甲子園とは?

全国ふるさと甲子園とは、全国から人気のドラマや映画やアニメなどのロケ地総勢55団体が集結して、ご当地のグルメやお土産、特産品の販売を行います。

一般の来場者の方々は、そのブースの中で最も良かった!おいしかった!と思うところに投票して、『行きたくなったふるさとNo.1』を決める、イベントです。

とにかく難しいことは考えずに、全国の美味しいものを食べたり、お土産として購入して楽しむことができるイベントです。

【入場券+グルメチケット】3,000円(税込)を購入して楽しみます。

※当日券は3,500円(税込)となります。

私は午前の部に参加してきたのですが、会場は大盛況で熱気がすごい!

会場は秋葉原のUDXの2階で、フロアをぎゅうぎゅうに埋め尽くす盛況っぷり!

全国ふるさと甲子園会場の様子

ご当地グルメを食べたり買ったりするぞ

とにかくたくさん食べるぞってことでまずはビールから。(チケット2枚)

ちゃんとビールやハイボールが売っているブースもあってお父さんも安心。

ちなみにチケット5枚で日本酒飲み放題のブースもあります!こちらは夜の部に大盛況になることでしょうね。

埼玉県/秩父市 「あの花」どら焼き

こちらのブースではアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』から

秩父限定「あの花」どら焼きが出品されておりました。

なんとブースにはめんまが!

めんまーっ!俺だーっ!

岡山県/津山市 津山の新鮮!牛ホルモン焼きと干し肉

岡山県津山市のブースからは牛ホルモン焼きと干し肉

左側にあるのが干し肉一口いただきましたが、うまみがぎゅっと詰まっていて噛みしめるほどに美味でしたよー!

新潟県/十日町市 妻有ポークのラードごはん

新潟県十日町市からは妻有ポークのチャーシューラードごはんをいただきました。

ほかほかご飯にラードをとろけさせて食べるのですがこいつが濃厚で最高!

分厚いチャーシューもゴロゴロ入っていて嬉しい美味しい大好き。

長野県/須坂市 フルーツ王国の宝石「巨峰」

続いて長野県須坂市からは巨峰!(チケット1枚)

お友達にひと粒もらったのですがあまりのうまさに自分でも購入しました笑

種無し皮ごと食べられる巨峰甘くておいしい!

千葉県/いすみ市 豚肉塩焼き丼~アモーレいすみ豚~

どんどん行きます!千葉県はいすみ市、ドラマ『孤独のグルメ Season5』から豚肉塩焼き丼!

しっかり塩味の豚丼は食べ応えがあってよいです。

愛知県/一宮市 どてカラ丼

最後は愛知県一宮市のどてカラ丼!

その名の通り、どてにと唐揚げが入ったボリューム満点のどんぶりです。

あま〜い味噌で煮込まれたどてにと唐揚げ……ぐぅ最高。

まとめ

本日は全国ふるさと甲子園のフードレポートでした!本日2016/08/27 19:00まで開催しておりますので、まだ間に合います!

興味が出た方は、是非参加してきてくださいね。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをして、コメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

全国ふるさと甲子園公式サイト|ロケ地&ご当地グルメ | ふるさと対抗全国「行きたいまち」決定戦、人気ドラマや映画のロケ地になった各地方のご当地グルメが集まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました