沖縄のご当地ハンバーガーJefのぬーやるバーガーが超美味かった!

jef7 沖縄

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

先日取材で沖縄を訪れた時に、前々から気になっていた沖縄のご当地バーガーショップJef(ジェフ)のぬーやるバーガーを食べてきたので、ご紹介したいと思います。

沖縄のご当地バーガーショップJef(ジェフ)

ジェフは沖縄本島に4店舗あるバーガーチェーン店で。サンライズなは店、豊見城店、坂田店、与那原店があります。

今回訪問したのはサンライズなは店で、国際通りから市場通りをぐんぐん歩いて行った先にちょこんとあります。

所在地:沖縄県那覇市壺屋1-1-5

TEL:098-867-4941

営業時間:9:00~18:00

定休日:無休

なんだか懐かしさを感じる外観に、ゴーヤバーガーなど斬新なメニューが並びます。

jef16

店内は縦に長く、テーブル席が結構あります。なんだろうやっぱり店内も懐かしい感じがする。90年代初頭の幼少期バーガーショップにワクワクしたあの気持ちを少し思い出します。

jef3

沖縄感じるメニューからぬーやるバーガーを選択

メニューにはゴーヤバーガーやジャンボポークサンドなど、沖縄らしいバーガーが並びます。

jef2

沖縄の方言のひとつに「ぬーやるばーがー」(なんたることだ、なんてこった)という方言がありまして、これが元に命名されたというぬーやるバーガーセット(650円)を今回は注文してみました。

カウンターで注文を済ませると、番号札を渡されて席で待ちます。

ふわふわのぬーやるバーガーが美味い!

しばらくすると、ぬーやるバーガーセットが登場しました。

包み紙に大事そうに包まれたバーガーに期待が高まります。
持ってみると結構アツアツで、出来立て感を感じます。

jef6

包み紙を開くと、驚くほどふわっふわっのセサミバンズと、さらにその上をいくふわふわ具合の卵が!薄めのポークととろけているチーズがとても美味しそう……。

jef7

ゴマたっぷりのバンズをチラリとめくってみると、ゴーヤがたくさん入っています。

マヨネーズも入っているようですね。

jef9

ガブリと食らいつくと、あつあつでふわふわの食感に心がほっこりします。

思ったより結構存在感があったゴーヤの苦味はそれほどでもなく、ときおりシャキッと感じる食感の違いが楽しい。

ふわふわ卵のマイルドな味わい、濃厚さをプラスするチーズ、その中にポークの塩気が入ることによって全体を綺麗にまとめていますね。

jef12

これだけ食べていると、口の中がゴーヤーチャンプルーを食べている気分になるのですが、これはあくまでバーガーなんだよなぁと不思議な錯覚に陥ります笑

あと個人的にはポテトに最初からケチャップが付いている感じとか、結構塩気の強い感じとか。好きです。付き合ってください。

jef13

まとめ

本日は沖縄のご当地ハンバーガーショップである、Jefのぬーやるバーガーのご紹介でした。

正直あんまり期待していなかったのですが、全力で謝りたい気持ちです。バーガーとしての完成度はとても高く、沖縄が誇るハンバーガーとしてぜひ東京に進出してほしいです。

沖縄のバーガーチェーンと言えば、やはりA&Wなんかが思い浮かびますが今度沖縄を訪れる際には、ぜひともJefのバーガーで沖縄感を感じてみてください。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました