トリエ京王調布のグランドオープンに行ってきた #トリエ京王調布 #トリエ

torie1 スポット

どうもみなさま、おはこんばんちわ!アリマックスです。

2017年9月29日にグランドオープンした、トリエ京王調布に行ってきたので、早速レポートしてみたいと思います。

シネコンであるイオンシネマ『シアタス調布』などもオープンするのでとても楽しみです。

トリエ京王調布A館

トリエ京王調布ですが、行って始めて知ったのですが、A館・B館・C館の3館構成になっているんですね。

まずはA館から行ってみたいと思います。

オープンが10:00からだったのですが、私が到着したのはすでにオープンから1時間が経った11:00頃だったので、入館するには20分ほどの行列に並ばなければいけませんでした。それにしてもグランドオープン晴れてよかったですね。

torie1

A館は1階が食品フロア、2階・3階がファッションフロア、4階がライフスタイルフロア、5階がレストランフロアとなっております。

1階フロアで特に人気があったのは、神戸屋キッチンエクスプレスと成城石井ですね、成城石井は入場制限がかかりレジの並びが外まで繋がっているほどでした。

A館で私が気になったのは4階の生活雑貨・日用雑貨・食品・服飾雑貨が売っている『hands be』というお店。

あの東急ハンズで培ったノウハウを活用し、ビューティ、ステーショナリー、シーズン雑貨などを中心に自慢したくなる・友人や家族に贈りたくなる様々な商品を展開しているそうです。ちょっと女性向けな気がしないでもないけど気になる。

torie2

5階レストランフロア

とりあえずお腹が空いたので、レストランフロアを物色。レストランフロアもめちゃめちゃ混んでいました。

11時に入店してすぐさまレストランフロアに向かったのですが、これが正解で11:30を過ぎた頃には各店行列ができていました。

中でも人気だったのは韓国料理の『妻家房』さんと自然食バイキングの『はーべすと』さんですね。

グランドオープンの翌日である9月30日(土)に行くのであれば、もうオープンと同時に5階に行ったほうがいいかもしれませんね。土曜日はもっと混みそう……。

torie5

私がお昼ご飯を食べたのは定食&CAFEのお店『おぼんdeごはん』オープンで明るめの雰囲気。

torie7

こちらのお店、メニューが豊富でなおかつヘルシーな物も揃っていていいですね。

torie8

私はもちろんがっつり定食を食べますよ。

定食の価格は1,000円くらいからなので、そんなに安くはないのですが、何より嬉しいのは、ご飯が白米とキヌア入りご飯と五穀ひじきご飯の3種類から選べて、ご飯とお味噌汁のお代わり自由なんですよ!ありがてー!

torie6

ということで私が食べたのは赤魚の唐揚げ みぞれあん(1,188円)を五穀ひじきご飯で!

torie10

うえーい美味しそう!

衣は薄くてみぞれあんがかかっているのに、さっくさく!なかからほろほろの魚が出てきておいしい。

torie11

小鉢も味噌汁もおいしくて、キヌアご飯までお代わりして大満足でした。

ごちそうさまでした。ポイントカードもらったのでまた来ます。

torie12

トリエ京王調布B館

お腹がいっぱいになったので、早々にB館に移動です。

B館は1階から4階までがビックカメラのフロアになっています。1階の一角にはカフェもあります。

torie13

フロアはこんな感じですね、1階にはお酒と自転車も売っているのか〜!

それ以外は普通のビッグカメラかな?と思ったのですが……。

torie14

7プライスの眼鏡屋さんなんかもあるんですね〜!初めて見た!

他のフロアは都内のビックカメラと同じなので紹介は割愛させていただきます。

torie17

トリエ京王調布C館

C館は2階〜4階がシネコンである『イオンシネマ シアタス調布』となっており、1階は飲食店やカフェ、ドコモショップなんかが入っていました。それにしてもでかいなあ。

torie18

入り口から左のエスカレーターを登ればイオンシネマ シアタス調布の入り口です。

torie19

入ると左手にチケット販売機と、ネット予約したチケットの引き換え機があります。逆サイドにも販売機はあります。

ちなみにグランドオープンのキャンペーンとして9/29〜10/2の間1,100円で映画が見られるので、ぜひ足を運んでいただきたい。

せっかくなので、私も一本映画を見て行くことにします。

映画を観る前に、ドリンクを注文したらお会計がこんな感じで手渡しじゃないんですねー!すごい!

息をのむ大スクリーンと鮮明映像、そしてシアターいっぱいに響き渡る4ウェイ立体音響が楽しめるULTIRA(ウルティラ)は都内初だそうなので、せっかくなのでこちらのスクリーンを楽しめる作品『この世界の片隅に』を見てきました。

スクリーンが大きくて、サウンドがめちゃくちゃ迫力あったのですが、せっかくならもう少し派手な作品で体験したかったような気も……。

torie25

たっぷり楽しめるトリエ京王調布に行ってみては?

私は結構早足で全館を回ったのですが、映画を見て、ご飯を食べて、ショッピングをして(何も買ってないけど……)たっぷり楽しめました。

しっかりお店を見て回ればこれは半日ぐらい楽しめそうなスポットでした。

私個人的にはやっぱりシネコンが調布にできたことが嬉しくて嬉しくて、しかも4DXもあるとのことなので今後かなり頻繁に足を箱ぶスポットになりそうです。

今後他の飲食店なんかも訪れた時には記事にしたいと思います。

何か感じる事があればSNSでシェアやフォローをしていただいてコメントをいただけるとありがたいです。以上アリマックスでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました